2021年6月19日のそらです 絶妙な生活必需品

2021年6月19日のそらです

ただ今の気温21度、湿度90%

しっとりとした優しい雨の朝です^^

f:id:wendymoon:20210619100124j:plain

すぐ目の前にカラスが・・・

 

お互い頑張りましょう、、と朝から思ったり...♪

 

 

f:id:wendymoon:20210619102104p:plain

最近の絶妙な生活必需品について

 

洗剤(特に食器用)ってどこの家庭でも使っているのかなぁ?

敢えて意識して使わない人もたまにいますね

 

ワタシもアトピーだったりするので

洗剤にとっても気を遣う時期が

かなり長かったほうです♬

 

※ウチは食洗器ありません

 

しかし、最近は歳のせい?

もあるし、

 

手荒れ予防をしっかり!

自分に合う方法で、クリアできるようになってきたから

食器用洗剤にそこまで

神経を使わなくなりました^^

 

最近は、専らスーパーで買えるものです^^

 

今、ハマっているのが

詰め替え用の食器用洗剤を買うこと

 

 

詰め替え用のキャップに

キリで穴を開けるだけです♬

 

キリ、便利ですね^^

 こんな感じ ↓

f:id:wendymoon:20210619100451p:plain

 

通常タイプの容器は側面を押したりして使うのですが

 

詰め替え用は、押さなくても出てきちゃいますょ

 

新品の時は出過ぎるけど

コツさえつかめば

かなり使いやすいし、お得です^^

 

f:id:wendymoon:20210619102529p:plain

 ↑ このタイプだと大きすぎて

ウチは使いづらいかなぁ

 

詰め替え用サイズだと

ウチは、許容範囲なんです♪

 

 

せこい・・・・

 

と言われそうだけど

そう思う人はそう思ってもらって結構です^^♬

 

ワタシからしたら

絶対おすすめなので~^^

 

機会があったら詰め替え用のキャップに

穴開けて使ってみてくださいね^^

 

あ、もしかしたら

既にやってましたか?(-_-;)^^

 

今日もすてきな1日をお過ごしください♬