2021年8月15日のそらです まだ間に合う?自由研究!

2021年8月15日のそらです

ただ今の気温20度、湿度94%

雨の降る涼しい朝です

f:id:wendymoon:20210815104748j:plain

 

水害がひどくならないことを祈ってます

 

今日のキキクルは ↓ こんな感じです ↓

f:id:wendymoon:20210815105022p:plain

全国的に大変

 

ウチもそろそろ.......

 

雨でおうちにいる時間も長め。。。

https://www.instagram.com/tv/CShWMUwFKkI/?utm_source=ig_web_copy_link

今回のバンクシーもいいですよー ↑

 

 

 

おうちにいる時間を有効に?

まだ間に合う?自由研究!

 

もうそろそろ夏休みが終わる。。。。

 

宿題終わっていても?

試しにやってみよう!自由研究♬

 

ただ、グロ系です(-_-;)

 

注意!:ムシ苦手さんはスルーしてください

 

コバエが主役(-_-;)

 

コバエの最盛期(?)は8月ではありません(-_-;)

8月の前後2か月が活動時期

 

気温が低くなっている今

もしかしたら.................

うまくいくかは、タイミング次第^^

 

<唯一のメリット>

2日あれば、余裕で研究結果が出ます♬

 

注意:家の中でやると、どんどんコバエが入ってくるので

屋外(半屋外)で実施することをオススメいたします

 

(ご自身の責任でお願いします^^)

 

 

以前、このブログでもお伝えしたことあったかな?

コバエホイホイを作ってみたんですょ

 

それをバージョンアップさせたものです

 

穀物酢 VS 黒酢 で挑戦!

f:id:wendymoon:20210815105700j:plain

 

じつは、ほかの調味料でもやってみたけど

手応えのある結果が得られるのは

この組み合わせ^^♪

 

ホント、グロでごめんなさい。。。。

 

f:id:wendymoon:20210815105835j:plain

 

 

もっと、バッチリ映っている画像は

載せられない気がしますので

この ↑ 画像を。。。

 

結果(ゴール)がこちらなので ↑ ほかの調味料でも

自由に試すと面白い研究になるかと............

 

ムシが嫌いな人にはムリですね。。。。(ごめん)

 

これ系

いろんな動画も出てるので

 

レシピ(調合)は、他の動画も参考にされるといいかもしれません

 

 

ちなみに

ワタシがやってみたのは

 

調味料

食器用洗剤(数滴)

です

 

(調味料と水はすべて同量)

 

6月頃に実験しました

感想としては

外に設置しないと大変だぁ・・・・

ということ

 

黒酢の良さってコバエもわかるんだなぁ・・・・

 

黒酢の効果って、代謝アップとかダイエットとか、血管の老化予防とか。

調味料として使うと、バッチリ決まる!

という感じでしょうか?

 

 

黒酢、いい仕事してます♪

 

今日も素敵な一日をお過ごしください!