2021年8月31日のそらです 捨てる前にこんな使い方もあるょ

2021年8月31日のそらです

ただ今の気温28度、湿度59%

秋の気配を感じる~朝です^^

f:id:wendymoon:20210831101440j:plain

もう8月が終わる。。。。

 

早いなぁー

 

世の中も大変だけど

自分のことで精いっぱいです。。。(-_-;)

 

とある事情で

セキュリティ強化したら

はてなブログまで

影響が出てしまいました(-_-;)

 

もしかしたら、、、

皆さんに☆が付けられないかもしれない状態です(ごめんなさい)

コメントに☆を付けさせていただくことが

あります

 

ご了承いただければ幸いですm(__)m

 

 

f:id:wendymoon:20210831102155j:plain

 

これ、何だと思います?

 

保冷剤と何かなんです・・・・

 

お見苦しいし、底レベルすぎるかもしれませんが

不要になったカラースパッツをカットしたもの・・ハハ・・

 

掃除なんかに使おうと

カットしておいたもの。。。。。

 

ワクチン接種後の腕の痛みに

最初、湿布を使ってましたが

2時間くらい貼るとかぶれてくるので

保冷剤で腕を冷やすための

苦肉の策!

 

こんなに痛いとは

保冷剤で冷やしたり、湿布を貼ってみたり

痛み止めも必要でしたね^^

 

そう、冷えピタもいいですょね~

 

まさか、こんな形で不要のレギンスを活用するとは

思ってもいませんでした

 

要は、水分を吸い取れる、伸縮性のある生地で筒状なら良いわけで

 

サポーターの代替

 

鬼レベルのリサイクルです(-_-;)。。。

 

 

腕を冷やすのに使ってましたが

 

最終的には

頭とか首を冷やすのに

ちまきチック(ターバン風?)な感じで

巻いて使えるという。。。。。

 

保冷剤入るので、汗止めに最高です

 

ヘアバンドだと、難しい調整が、これだと縛り方次第なので

コントロール可能

帽子の中でも固定できてしまう~

 

今までは、おしゃれな感じの手ぬぐいでやってたけど

伸縮性ないから、うまく固定できませんでした

 

 

超~ダサダサですが

今夏、一番の発明!!!

(ホント、自己満足で、すみません)

 

カラータイツも結構かわいかったですょ♪

髪が短くてもかわいいターバンっぽくて

アレンジ次第で、外出も実現できるレベル・・フフ・・

 

男性は黒あたりが無難でしょうか。。。いや、やらんか。。。。

 

でもね

裏起毛のタイツだと「暑い!」ンです

 

へたった裏起毛とは言えども

やっぱり、裏起毛ってすごいんだな~、と感心♬

 

ロングサイズのアームカバーなんかもアリです

(伸縮性あれば)

片方無くした!なんてことも結構あるので

つい、捨ててしまいがちですが、、、^^

 

不要になった衣類 

お掃除にも良いけど

捨てる前にこんな使い方もあるょシリーズでした~^^

 

きょうもステキな1日をお過ごしください^^