2022年2月6日のそらです 通帳騒ぎで変なワクワクを味わってしまった

2022年2月6日のそらです

ただいまの気温2度、湿度41%

日差しは「春」でも 底冷えの厳しい朝です^^

f:id:wendymoon:20220206100016j:plain

お天気は最高

こんな穏やかな日がず~~~っと続くといいのですが・・・^^

 

人間、生きていれば

いろいろ起きますね^^

 

昨日、面白い(?)ことが発覚しました!

f:id:wendymoon:20220206100254p:plain

 

土曜日のATMに

わざわざ行ってきた~

 

ワタシ

もともと「紙」の通帳を持ってましたが

常に記帳しないと気が済まないタイプで

そこそこ疲れ果てた結果

今はネットの銀行をメインに使っており

記帳の義務から開放され 幸せな日々を過ごしております(?)^^

何行かの通帳も所持していますが

ネットバンキングの普及で

今は年に数回の記帳で済むから 大助かり♪

 

が、

一方「紙が命」のウチの家族

年末あたりに

今まで捨てられずに溜め込んだ自分の通帳を処分してたら

f:id:wendymoon:20220206100816p:plain

間違って

現在使用中の通帳の表紙を破ってしまったそうです... ← マジ??

 

幸い

磁気のあるところは無キズ^^

表紙を十文字切りしっちゃったんだって~  ← マジ??

 

f:id:wendymoon:20220206102850j:plain

 

人間、生きていれば いろいろあります

間違うときもある。。。

 

その十文字切りした通帳の表紙を

セロハンテープで補修したとか...   ← マジ???

 

仕事柄

平日になかなか銀行に立ち寄れないからと

しばらく放置 今に至ります

 

やっと昨日になって

事の次第をカミングアウトされました

ワタシの財産ではないので 正直、どーでもいいデス!

 

磁気が大丈夫なら イケるんじゃない??

ということで

昨日 最寄りの店舗で記帳

 

無事、記帳できました!

 

店舗にお客さんが一人もいなかったから・・・

というわけではないけど

家族と2人で

歓喜の声で盛り上がってしまった・・・(恥) ←大人気なし

 

まとめ♬

表紙をセロハンテープで補修しても

磁気が生きていれば記帳できるようです

しかし 作り直した方がいいかもね~と

 

他人の通帳ごときで

久々に変なワクワクを味わってしまった

昨日でありました^^

 

通帳の処分は気をつけようね^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬