2021年2月14日のそらです 地震きましたね

2021年2月14日のそらです

ただ今の気温10度、湿度68%

昨日の地震とは うらはらに

すずめチームが賑やかな朝です

f:id:wendymoon:20210214095302j:plain

f:id:wendymoon:20210214095722j:plain

雲が多めですが 日中は20度近くまで 気温が上がる予報です

 

マジか???

 

半袖出動ーーー!!

 

現在の 気象衛星ひまわりの画像 

f:id:wendymoon:20210214100322p:plain


お天気は下り坂のようですね

貴重な 晴れ間だし 今のうちに お散歩か・・・

 

 

地震の被害が ございませんか?

お察しするコトくらいしか できないのですが

被害が 小さく済んでいれば と祈らずにはいられません

 

ウチは 大きな被害は ありませんでした

10年前と 似た地震だった、、、と家族は言っております

揺れかたが いつもとは違うみたい・・・

 

小さな地震が 今朝まで何回もあったような

https://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

f:id:wendymoon:20210214100638p:plain

 

地震も 心配でしたが

救急車の通る回数が めちゃ無茶多かった(-_-;)

 

ちょっと寝不足です

その程度で済んでいるウチは もうけもんです

今朝、気が付いたのですが

ウチの外に こんなモノが 置いてあったのに・・・

f:id:wendymoon:20210214100920j:plain

 

木を貼り合わせるのに ブロックで 固定したようです

倒れてませんね・・・

よくぞご無事で・・・(-_-;)

ちなみに 震度5弱でした

 

 

そうそう、3日前にも 大きな地震が あったばかりでしたょね

www.youtube.com

 

大きな 地震がきても 落ち着いて行動できるように 心がけたいものです

地震 来ないのが一番)

 

眠気覚ましに お散歩で 脳をリフレッシュしてきます

 

今日も素敵な1日を お過ごしください^^