2022年3月7日のそらです 顔の左側の激痛

2022年3月7日のそらです

ただ今の気温7度、湿度37%

静かに春の歓びが降りそそぐ朝です^^

f:id:wendymoon:20220307093159j:plain

え?

 

画像がキレイじゃない。。。 ←相変わらずヘタクソですね....

 

f:id:wendymoon:20220307100032p:plain

5年ほど前に

突然

顔の左側に 激痛...(汗)

 

時々、痛む状態で

四六時中痛いワケでもなかったのです^^

 

ただ当時から

マスクとかメガネとか帽子とか

圧迫の具合でそうなっているかも・・・・

なんとなくそう感じていました(笑)

 

単なる

太ってきてむくんだ? 説...

 

f:id:wendymoon:20220307100708p:plain

そんなこと思っているあいだに

 

口の中に腫瘍があることがわかって

コロナ禍にも関わらず

入院&手術 したのでした(笑)

 

だから腫瘍があることがわかってからは

その顔の痛みを

腫瘍のせいにして(笑)

 

その後、腫瘍を取ったにも関わらず

やはり

あいかわらず顔の左側に 痛みが出る。。。

 

ということで~

脳の病院で大掛かりがMRIまで撮ってもらったけど

結果、異常なしでした・・・チーン!

f:id:wendymoon:20220307101112p:plain

それからは ますます

むくみのせいかも?という疑念にかられ。。。(笑)

 

昨年、歯医者さんへ定期検診に

 

虫歯があることを告げられ

現在 治療に至っています ♪

しかも

ちょうど顔の痛みが出るそばの虫歯

 

いつ、治療したのか全く記憶にない

治療した歯(金属も入ってた)の虫歯デス!

 

神経も取ってあるそうで

 

説明によると・・・

「虫歯になっているところだけの治療なら すぐに終わるけど

根の治療もすると 治療期間が長くなる」

 

どうしますか?と 聞かれ

 

個人的には

左側の顔の痛みが気になっていたので

 

迷わす

根の治療からお願いすることに

 

根の治療... はじめてしました^^

 

思いの外

大変な治療なんですね(汗)

f:id:wendymoon:20220307100429p:plain

歯医者さんって嫌いじゃなかったけど

今回の治療は

まさに「手に汗握る」治療。。。。

 

長い治療期間と痛みの連続でヤセそう(笑)

 

歯医者怖いかも.... みたいな気分は

おそらく人生ではじめてですょ(笑)

 

 

そのおかげか♬

 

左側の顔の痛み 減ってきているような(笑)

 

虫歯で顔が痛くなる話はよく聞くけど

5年も前から痛いって...  

そんなことあるのか無いのか・・・  ←ただのストレス?

 

この歯の治療はもうすぐ終わる模様^^

 

とはいえ

もう1本

神経取ってある前歯に

同じような 顔の痛みが出てるが・・・

 

この治療

しばらくは したくないカモ(笑)

 

虫歯って大変

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬