2022年5月9日のそらです 年とともにお金のかかることろが変化

2022年5月9日のそらです

ただ今の気温16度、湿度49%

どんより雲の彼方から

鶯うぐいすの声がやさしく聞こえる朝です^^

 

お天気は下り坂~

 

雨は嫌いではありません^^

 

雨の日に生まれたから?

う~ん 

関係ないね。。。。

 



はい、先日目のピントが合わないことをつぶやきまして・・・

 

その続きをつぶやいてみます ♪

 

スマホの文字が

たま~に ボヤボヤと見えることが増えていて

 

PCのモニタまで

今の眼鏡だけでは 対処が難しく

 

シニアの見え方デビューを疑ってみたのでした

 

というのが、前回のつぶやきです...

 

100均に

老眼を物色しに行く前に

ウチの家族ちゃんに話してみたら・・・?

 

いらなくなった(=もう弱くて使わないらしい)老眼鏡を

出してきた^^

 

携帯型の老眼鏡 ♪

 

代々、どこかから受け継いでいる(?)

おさがり老眼鏡ですっ^^

 

試しにかけてごらん  と

 

かけてみたら

確かに17センチ前後の距離感で

大変よく見えます!

 

針に糸が通せそう~~ ♪(笑)

 

視力が良くなって眼鏡が合わない案は確実に消えた。。。。。(笑)

 

周りの人は40歳過ぎたら

急に近くが見づらくなってきたと言ってる方も多数います

 

 

もれなくワタシもその仲間入りした感。。。。100パーセント?

 

おかげさまで ♪

最近 スマホの見づらさがストレスだったので

これからは

疲れ目も多少減りそうです(笑)

やったー-!

 

 

お小遣い貯めて

遠近両用メガネのデビューかな^^・・・

 

すでに4つの眼鏡を

随時 目の状態に合わせて 使いわけしてるのが苦痛です^^

 

ちなみに

パソコン画面を主に見る場合は、遠近両用メガネは不向きなのだとか...

モニタの角度なんかにもよるのかな

 

ワタシは手持ちの眼鏡に

中近が入っている眼鏡が1つあって

中近だと見やすいこともあったりしますが

首を上に向けてばかりになるので

やはり疲れます。。。

 

今度、行くべきは

100均より

眼科&眼鏡屋さんといった具合に作戦変更カモ^^

年とともにお金のかかることろも変化~(笑)

 

老眼鏡入れたら5つ持ち歩くことになっちゃう(笑)

眼鏡をいっぱい持ち歩くの大変ですからね~

 

せっかくだから 変化を楽しみたいと思います^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬