2022年5月8日のそらです 表札リニューアル

2022年5月8日のそらです

ただ今の気温20度、湿度37%

カラッとした穏やかな朝です^^

今朝から

大掃除がはかどってしまう。。。。

 

少し前に

自宅の外壁等のメンテナンスをしました

 

その時に表札も頑張ってリニューアル(笑)

 

・・・とは言っても

本格的に作り直すことはしませんでした^^

 

なぜなら

高いから

 

これまで使用していた表札は

苗字以外に住所も入っていて・・・・

 

たしか当時の見本と同じようにして作った記憶があるような^^

 

時が流れ

10年間 表札に彫られている住所はやっぱり要らなかったね...

という家族全員一致の反省もあり

 

今回リニューアルに至ったのでした^^

 

総工費 600円 です(笑)

 

カッティング文字で勝負~

こんな感じでしょうか^^

 

これまで

使用していた表札板に貼るスキーム ♪

 

シートの色を当初の案から変更して

50円高くなったけど

 

2文字オンリーという

大胆ななんちゃって表札

 

デザインの線を一本追加すると300円かかるらしいです

ウチは諦めてみた ♪

 

貼ってみた結果は・・・というと

いまのところ問題ないです

 

というか

どのくらいもつか実験中

 

文字の大きさやシート、装飾デザインも

カッティングシートで作れる

 

もしかすると

透明のテプラでもよかったかもしれぬ・・・・・



最初は気合入れて作った表札だったけど

やはり反省点が出てしまった我が家^^

 

そう、今回は字体選びにも苦労しました

 

サンプルで「かっこいい」と思ってみても

実際、ウチの苗字の漢字に当てはめると

 

えぇ~~~なんか違う・・・

 

そうなってしまった典型的な漢字で・・・(笑)

 

ウチみたいに

サンプルだけ見て注文すると後悔することもあるようです

 

今回のカッティング文字は

どのくらいもつかなぁ・・・^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬