2022年9月3日のそらです 歯磨きアイテム

2022年9月3日のそらです

ただ今の気温26度、湿度70%

ムシムシですが.....

海風があってしのぎやすいお昼です^^

 

にわか雨が本日も迫っております...

 

雨のごとく!?こんなものが我が家にやってきました

 

ウォーターピック

口腔洗浄機

ウォーターフロス

 

なるものです・・・・

 

 

お値段もいろいろですね(汗)

 

歯医者さんでお掃除してもらう時の感覚ににてるなぁ~

個人的にはそんな感想

ただ、磨き残しがどうしても出てしまう(笑)

 

家庭でできるこの手のモノは

あちこちに売ってるのは知ってたけど

買うつもりがなかったんですわ^^

 

だって ほぼお風呂場じゃないと使えない気がして(笑)

 

たまたま 我が家にやってきた

ので

使ってみた。。。という感じです

 

遅ればせながら・・・で~す(笑)

 

ホント、ありがたいお話です!

 

お水(ぬるま湯)をタンクに入れて

お風呂場で歯磨きをするのですが

あっという間にタンクの水(ぬるま湯)が無くなるんですね

 

せっせとお湯を注ぐこと20回以上でした(笑)

どんだけ下手なの?? って言われそうです^^

 

最初は弱めでトライしました

どのくらいの圧力なのか

想像できなくって

弱めでスタート^^

 

全体を洗うのは 歯ブラシよりも

チカラを入れなくて良いのでラクなんですね~~

 

それがとってもうれしいかも ♪

 

問題は ワタシの扱いが下手だったので

かなり 磨き残しがあって 歯がザラっとしていまして。。。。。

 

再度挑戦!

強めの圧力で洗浄~

う~ん、あまり強さの違いがわからない

 

とはいえ~

全体的に洗浄し終わってみたら

1回目より だいぶ磨き残しが減った感じがしました ♪

 

完璧!

 

なんだか洗車場で車洗ってる感じに似てる~

もっと練習すれば

効率よく磨けるものなのかしら。。。。

 

スタートが夏で良かったですわ。。。^^

 

おもちゃみたいだけど

歯磨きが楽しくなりました^^

 

デンタルフロスを通してから

こちらのアイテムを使うと

お風呂場の掃除etc. もラクでしたょ(笑)

 

説明書見たら廃棄するときが大変なんですね

説明書見たら

分解しまくって 分別して廃棄するように書いてあったけど

 

果たして みなさんは

どうやって廃棄しているのか?

ちょっと気になりました^^

 

ちなみに

太陽光パネルの廃棄よりは ラクそうです!

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬