2020年8月4日のそらです

2020年8月4日のそらです

早朝から穏やかに晴れています

窓を開けると、温かい空気が

現在の気温29度、湿度72%

鳥のさえずりにも力良さを感じます

f:id:wendymoon:20200804093827j:plain

 

夏ですね

 

昨日は、新月 スタージェンムーン でした

チョウザメ

アメリカ先住民の間では、この季節を象徴する

チョウザメ

先住民は季節を把握するのに

満月に名前をつけていたんです

 

本当に、みかんのようなオレンジの月が見えました

f:id:wendymoon:20200804094912j:plain

22時ころは小ぶりになりました↑↑↑↑

みかん色の写真を撮ってみたけど、みかん色で撮影できませんでした

残念

次回は9月の ハーヴェストムーン(収穫月)に挑戦します

 

 

今日は、口腔外科の診察に行ってきます

順調な回復をたどっているはずですから、心配はしていませんが

この暑さが心配・・・

 

今日も皆さまが幸せに過ごせますように