2020年8月12日のそらです

2020年8月12日のそらです

ただ今の気温28度、湿度86%

外は暖房が効いてる温かさ?

今日も30度超えですね

f:id:wendymoon:20200812065208j:plain

青空

夏空

空はきれい!

 

でも暑い

 

熱中症、気を付けたいです

冷房のためか、のども調子がイマイチ

 

楽しいこと考えます!

 

さて、

口の傷ですが

恐らく順調な回復なのだと思います

最近はシーネ無しで、ご飯をいただいております

 

昨日、久々にトーストを食べたのですが

傷(穴)にトーストが入りますが

嚥下作用のおかげで食べられております

 

嚥下作用中に、

舌が上顎の穴にくっついたトーストを

引きずってくれるわけですが

傷(穴)に、軽くキズが付きます

治りかけの傷表面を引きずって

わずかながら摩擦を起こしているのですね

 

食後歯を磨いたら

出血がありました

でも、痛みはありませんし、出血もすぐ治まります

 

 

食べても痛くないので

いろんなもの食べてます

が、たまに出血します

 

そうやって、少しずつ傷は小さくなるのですね

 

手術から既に1か月経過しています

1か月で何でも食べられるまでに快復するので

生活にも支障は少ないです

 

この調子で今日もおいしいものいただきます!

 

今日も一日皆さまが幸せに過ごせますように♪