2020年8月25日のそらです  蛇さんにお会いしました ヤマカガシ?

2020年8月25日のそらです

ただ今の気温28度、湿度66%

陽射し強めです

今日は30度まで上がらいない見込み

f:id:wendymoon:20200825091351j:plain

本当、青空・・・

夏だなあ

 

昨日は内科へ行ってきました

受付で、だるい・気持ち悪い・筋肉痛・頭痛い

と伝えたところ

コロナのアンケートを渡され

「車の中でお待ちください」

 

お約束な対応でした

 

車内でアンケートを書き、待つこと5分

アンケートを取りに、受付の方が車まで来てくださいました

 

医療機関の従業員さん

お疲れ様です

 

危険手当もらいたいくらいですね

 

そのまま車内で待ち、まもなく携帯電話に着信が

さっき打ち合わせたしたとおり

病院からの電話でした

「診察しますので、中へお入りください」

 

車内の待ち時間は少なかったので

それだけでも助かりました

 

院内に入ると、すぐに診察室に案内されました

 

先生が登場

コロナの質問でした

 

アンケートの内容のほかに

 

「コンビニのトイレや人の多い場所のトイレに入ったりしましたか」

 

「お仕事は何を」

 

「家族で具合が悪い方はいますか」

 

など

 

結果

「夏風邪じゃないかなぁ、薬のんでも治らなかったらまた来てください」と

 

診察室でさらに待つと

受付の方がやってきて

お会計してくださり、処方箋をいただきました

 

内科も長期戦かと思いきや、賞味30分で終了

 

なんてスピーディーな対応なのでしょう

 

熱中症かと思って、内科に行ったわけですが

コロナ対応・夏風邪の診断で

以外な感じでした

 

薬局で薬をもらって帰宅

頭が痛かったので痛み止めも処方されており

飲んだけどぼーっとするだけで痛みは治まりません

そこで、夕方少し散歩してみました

風が心地よく、頭痛が少し楽になってきたので

もう少し歩くことに

たらたらと5分くらい歩いたところで

 

なんと蛇さんにお会いしました

蛇さんにお会いするのは何年ぶりなのでしょう

子供の時以来かもしれません

 

道路の真ん中にいるんです

立ち止まって様子をみましたが

動かない

頭はだらっとしておらず

死んでるのか生きてるのかはっきりしません

そのまま少し離れて

蛇さんの脇を歩きました

 

きれいな蛇だなぁ・・・と

怖い印象もなく

そのまま帰りました

 

 

後で調べたら

毒蛇のヤマカガシさんじゃないですか

 

この暑いさなか道路にいらっしゃるのが・・・???

 

 

何か、良いことあるといいですね

 

今日もステキな一日をお過ごしください!