2020年10月17日のそらです 外耳炎 顔も痛くなる

2020年10月17日のそらです

ただ今の気温13度、湿度88%

冷たい雨が落ちてきます

天気予報通りの雨

f:id:wendymoon:20201017110516j:plain

 

昨日の夕方のそらがこちら↓↓

f:id:wendymoon:20201017110658j:plain

巻積雲っぽい

昨日はあたり一面こんなくも

「おでこのシワ」みたいなそらでした

ちょっと不気味だったので地震雲かも・・・なんて思いましたが

とりあえず下り坂のそら模様で

間違いなかったようです

 

一週間ほど前から耳が痛くなりました

耳のどこって言えなくて

病院に行くのもためらっていました

 

さすがに我慢できなくて耳鼻科へ

一時間待ちで受診できました

(耳鼻科で一時間って、待ち時間少ないと個人的な感想)

 

結果、外耳炎でした

ネットで調べてみる前に

ニュースの記事で時々見かけていた外耳炎

確実にイヤホンだなあと感じました

 

ニュースの記事で知ってはいたので

イヤホンと耳栓の消毒とか、耳の湿気に気を付けてはいたのですが

まさか自分もなるなんて

耳栓の使用頻度が高いのか(-_-;)

 

少なくともイヤホンに関しては、ヘッドホンを用意すべきでした!!

 

処方薬を服用・使用したら

あら不思議

なんと、顔が痛いのもだんだんラクになってきました

 

個人差があると思います

私の場合、耳よりも顔が痛かった

今度、三叉神経のMRAを撮ってもらう予定です

顔の痛みが半減してきてほっとしたのも束の間

後頭神経痛らしき痛みが出てきました

 

目が覚めたら

電気が走るような局所の頭痛があって

2秒くらいの激痛が繰り返されています

痛みが走るたびにビクつく私(-_-;)

 

 

いろいろ調べてみたら

私の場合、肩こりから来てるっぽい

ツボで改善されるかもしれません

ただし、他の病気がないことが前提

 

ツボを紹介しているHPを見つけました

tsubonet.com

 

一度覗いてみると面白いかもしれません

 

ステキな週末をお過ごしください!