2021年12月30日のそらです 千両と万両 お正月の飾り

2021年12月30日のそらです

ただ今の気温8度、湿度43%

あたたかなそらの年の瀬です^^

f:id:wendymoon:20211230104654j:plain

今朝も氷点下でしたが、一気に気温が上昇中~

今日はあたたか ♪

でもね

明日は「雪」の予報。。。。

 

今日のうちに出来そうなコト

やっておこうかなぁ・・・って思っちゃいます^^

 

昨日 いただきました 千両~♪

f:id:wendymoon:20211230105556j:plain

 

千両ってお正月に飾るのは知ってるけど

なんで?万両じゃないの?

 

っと

前から思っていて

 

千両は、「千両役者」という使い方もするけど

万両には「役者」ないですょね。。。

 

万両の方がもっと縁起が良さそうだけど~って思うんです

 

千両は上向きに、万両は下向きに

実がなるからかなぁ・・・と

 

個人的には解釈しています^^

 

万両はいっぱい実がつくのに、不思議ですね^^

 

あまり「縁起」は気にしてなくてほぼ「演技」になってる我が家...(-_-;)

 

まぁ、え~か^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬