2021年6月22日のそらです ビワ

2021年6月22日のそらです

ただ今の気温20度、湿度89%

ジメっとくる涼しい朝です

f:id:wendymoon:20210622074532j:plainf:id:wendymoon:20210622074559j:plain

 ↑

同じ時間に撮影したけど

方角でそらの色

だいぶ違いますね^^♬

 

 

今朝のお散歩は

風がなくて.....

外に出た時は、半袖でも寒い?なんて思いましたが

 

歩っていたら、ムシムシ感半端ない(-_-;)

 

風がないと、朝の散歩もキツいなぁなんて思ってしまった~♪

 

 

先日、ビワをいただきまして・・・・

 

ワタシはなかなか食す時間が取れず

やっと昨日

今年初のビワをいただきました!

 

f:id:wendymoon:20210622075936j:plain

 

画像は3つですが

実際にたべたのは

20個くらいかなぁ?

 

 

とっても贅沢な朝ごはんでしたょ♬

 

昨日、とても暑かったのですが(個人的に)

ビワを食べたら

なぜかクールダウンして

すっきり涼しくなっちゃった^^

 

なんでやろ?

 

実際病院でも処方してもらえる漢方にも

ビワの葉っぱは入っていますが・・・

(ビワヨウというそうです)

www.yomeishu.co.jp

 

 

ビワの実もやはり健康食のようです^^

 

この時期ならではの果物

ご近所の庭にも

最近は、ビワの実をたくさん見かけます^^

 

 

暑がりの人にぜひ食べてもらいたいです

クールダウンできるのは真実なのか??

 

きょうもステキな一日をお過ごしください^^