2021年8月1日のそらです 洗濯洗剤の自動発注システム

2021年8月1日のそらです

ただ今の気温30度、湿度65%

まぶしい夏空が広がる朝です♪

f:id:wendymoon:20210801101351j:plain

今日は湿度低めな感じです

 

 

暑いけど、多少カラッとした感じ

無防備になって、肌を傷めそうです......

 

 

ちょっと外にいるだけなのに

アトピーが出るって。。。。

 

紫外線侮れませんね(-_-;)

 

ちょっと面倒臭いけど

裏を返せば

この「自動お知らせ機能」(アレルギー反応)は

ワタシだけにカスタマイズされた

ハイブリットな高機能だと思うことにしています

(強引な解釈です^^)

 

f:id:wendymoon:20210801110014p:plain


ウチは、変なにおいフェチがいまして

洗剤と柔軟剤は

本人が気に入ったものを買ってきてくれるしくみになっています

 

カラの容器(詰め替えパックなど)を

洗面台においておくと

ありがたいことに

数日のうちに

買ってきてくれて、洗面台に納品されます

 

いつから始まったのか、覚えていません

この自動発注システムについて

話し合ったコトもありません・・・・ハハ・・・

 

めちゃアナログな自動発注システムだけど

結構、便利!

助かります^^

 

ちなみに、柔軟剤は、こちらが今は気に入っているようで・・・・

ランドリンの柔軟剤に関しては

 

人にお会いする場面で良く聞かれますね

「なんかいい匂いなんだけど、柔軟剤は何使ってるの?」的な

 

これ、何十回となく

聞かれています

 

こちらは、全く気にしていなかったことですが

 

頻繁に聞かれると

「??」

「もしかしてスメハラしてる、ワタシ??」とか

不思議な、怪しい気分にも

 

良い意味で皆さん質問してくださっているようですが

時折、心配になります。。。

 

 

 

f:id:wendymoon:20210801110906p:plain

 ここからは、洗剤のお話

 

先日、洗剤が無くなり

納品された洗剤が、こちら ↓

 

f:id:wendymoon:20210801103444j:plainf:id:wendymoon:20210801103453j:plain

 

入れ物が柔軟剤とそっくりで

最初は、「洗剤じゃない!!!」と思ってしまうほど(-_-;)

 

www.laundrin.jp

 

すすぎの回数・使用する量も少ないからエコなのか。。。。

 

最近の洗剤事情については

このウチの自動発注システムで、毎回知ることに(ありがとう!)

 

だから

ドラッグストア行っても

洗濯用のコーナー、見ません。。。

 

 

なんのこだわりも無く、文句を言わなそうな家族ですが

こーゆー洗剤系だけに特化した執着、いや、こだわり具合^^

 

おかげ様で、いろいろ勉強になります(汗)(感謝)

 

 

で、こちらの洗剤

あと半分くらいで(1ヶ月以内に)無くなるっていう状況まで使ってます

 

以下、感想です ↓

 

可もなく不可もなく

無難でした♬

 

 

 

 

 

そして、昨日

 ちょと早いけど、

 

今回のランドリンの洗剤の後釜が

納品されました♪ 

 ↓

f:id:wendymoon:20210801104709j:plainf:id:wendymoon:20210801104718j:plain

 

ランドリンの洗剤ではなかった。。。。。

 

部屋干し用アリエールは、レノアxファブリーズ共同開発で、部屋干し時のタオルのニオイ癖や生乾き臭までクレンジング&消臭

もちろん、徹底抗菌、洗濯槽クリーナーなしでもカビ対策OK!

洗濯槽の防カビ  だそうです

 

ariel.jp

 

こちらも

すすぎ回数少なくて済みそうです^^

 

 

さあ、どうなんでしょうか・・・

 

後日、感想かけるかなぁ

 

 

きょうもステキな一日をお過ごしください♬