2022年1月2日のそらです 牛乳パックのリサイクル ハサミ使う?

2022年1月2日のそらです

ただ今の気温4度、湿度48%

雲間からやさしい陽射しが届く朝です^^

f:id:wendymoon:20220102100845j:plain

なんだか・・・

豪快なくもを見ると

イヤな予感。。。。

 

まぁ、気にしない気にしない~^^

 

www.yokankyo.jp

 

世の中には

牛乳が飲めない方もいるようですが

ウチは牛乳飲みます ♪

 

シルベスター・スタローンの映画かなぁ

f:id:wendymoon:20220102102459p:plain

影響されましたね^^

www.youtube.com

 

だからというワケではなかったけど

もともと牛乳が好きなのだと思います

www.youtube.com

 

家族は、全く飲まないのも いますが

www.youtube.com

 

ビルコンティの曲って

こころ(人間の心理)に響くんですょー^^

 

映画はさておいて ♪

 

牛乳パックはリサイクルさせてもらってるのですが

久々に買った

「おいしい牛乳」

 

キャップがリサイクルできるのか 気になって

ここ数年買ってなかったのでした

f:id:wendymoon:20220102101348j:plain

 

お値段もけっこういい

その分 おいしいのかもしれませんが...

www.meijioishiigyunyu.com

 

キャップが気になっちゃって

リサイクルしにくい気がして

いつもオーソドックスな注ぎ口の牛乳を買っていました

f:id:wendymoon:20220102101812j:plain

↑ この ↑ タイプだと ハサミなくても

開きやすいんです。。。

 

他の家庭は、きちんとハサミで開いているようですが・・・

 

これ ↓ ハサミなしで開けるか 挑戦しました

ちなみに

ここの付属キャップごとリサイクルできます

f:id:wendymoon:20220102101709j:plain

 

 

やっぱり失敗しました~

 

かなりビリビリに・・・・チーン・・・・

 

画像はないのですが

 

後でハサミで開いてみます^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬