2022年1月8日のそらです  アイスバーンの雪かき

2022年1月8日のそらです

ただ今の気温7度、湿度40%

なごり雪が穏やかに光る朝です^^

f:id:wendymoon:20220108110336j:plain

ウチ庭は・・・

まだまだ とけそうにありません (-_-;)

f:id:wendymoon:20220108110518j:plain

でも、道路は雪かきしましたょ~

 

でもー、雪かきしたのに

べらぼうにアイスバーンです。。。。(-_-;)

 

昨日、あんなにやったのに!!(涙)

 

久々の雪かき^^

何年ぶりかなぁ...

 

若い人が少ない、坂道だらけのクソ田舎

車で移動する人は多いけど

道路の雪は何とも・・・(謎)

 

 

昨日は、

帰宅後にアイスバーンをせっせと

割る・・・という

雪かきでした

 

数年に1度?2度?程度だから

年の大きい方は

「家から出ない」みたいで

雪かきは一切しない(文化?)のですが

わずかに若い労働者たちは

スタッドレス履いてはいても

アイスバーンでしばらく過ごすことになるのですね....

 

新聞屋さんはバイクで来れないので

昨日は歩きだったみたい。。。。

 

過疎の田舎なので

このあたりのつきあいや考え方も、体調なんかもあったりですし

 

夜遅くに帰ってくる方には気の毒。。。。だし

 

みんな自分のことで精一杯なんだもん、仕方ないょね^^

 

おかげさまで少人数でなんとか半分くらいは

「割れた」けど 筋肉痛~~

 

健康のために??

たまに筋肉痛になるくらい動いた方がええです^^

 

今回は、呼吸筋も筋肉痛...という

リアルな老化まで体感しております^^

 

テンション上がりすぎ?

汗のかき過ぎ?

汗はちゃんと流しましたが

雪かき後のデスクワークが

異様にはかどってしまった...  何なん ♪??ワタシ??

 

もしかして アドレナリンか~?

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬