2022年2月4日のそらです カボネードの効果

2022年2月4日のそらです

ただいまの気温3度、湿度48%

立春の朝のそらです^^

f:id:wendymoon:20220204092125j:plain

立春。。。とはいえ

冬の気圧配置

もう少し寒さが続きそうですね^^

 

f:id:wendymoon:20220204095243p:plain

去年、いただいた かぼす

だいぶ 黄色 というか 

ゆずよりくすんできたので。。。

そろそろ使おう!と

豪華に

かぼねーど にしてみました ♪

f:id:wendymoon:20220204093256j:plain

 

市販のホットレモンみたいに甘めにしました 

高級なきび砂糖を少々追加~

 

とっても美味しかった^^

贅沢な飲み物~~

 

と喜んでいたのもつかの間(汗)

 

アトピーの症状がやってきた

 

毎回・・・というか

自覚が足りないからさぁ

 

こんなことを繰り返す日々は 慣れっこ ←ワタシは日常茶飯事なんです(汗)

 

ですが

かぼす をお湯で割って飲んだのは

始めてです。。。

 

f:id:wendymoon:20220204095615p:plain

添え物程度の量で 

痒くなったことが なかったから

大丈夫だと思っていただけに...(残念!)

 

やっぱり

量って大事なんですね^^(反省。。)

 

f:id:wendymoon:20220204093913p:plain


「酢」もカラダにいいからと 飲み続けると痒くなるし

f:id:wendymoon:20220204094013p:plain

アスコルビン酸(ビタミンC)なんかも

続けて摂ると 痒くなる

 

そして胃痛。。。。がきつい

 

ビタミンCのや安いサプリメントなどでは

ぜ~んぜん 痒くならないのに・・・

 

やはり「量」でしょうか?

へんなところで

カボネードの効果を実感してしまいました^^

https://www.erca.go.jp/yobou/pamphlet/form/00/pdf/archives_24514.pdf

ということで

普通の人なら

かなりカラダに良い飲み物なのでしょうね ♪

www.youtube.com

 

ワタシは こんなの ↓ でしぼっちゃいましたょ

大量に絞るときは 便利ですょね^^

 

レモネードよりも飲みやすく感じました

 

今日もすてきな一日をお過ごしください ♪