2022年2月11日のそらです 普段のお味噌汁がグレードアップ 白菜xさなかの缶詰(水煮)de 味噌汁

2022年2月11日のそらです

ただ今の気温2度、湿度63%

雪解けのやさしい照り返しに春を感じる朝です^^

f:id:wendymoon:20220211100125j:plain

 

現在は、晴れ。。。

春の雰囲気が漂う建国記念日

今月は2回祝日あるんですょね~~

 

そんな2月も きっと「あっ」という間に過ぎる

そして

こちらも ↓ 「あっ」という間に(汗) 

傷んできますね^^

f:id:wendymoon:20220211101145p:plain

 

意外と?

めちゃくちゃ簡単な味噌汁だけど

 

おそらくどこの国でも食べられそうな

スープを

 

白菜xさなかの缶詰(水煮)de 味噌汁にすると

 

白菜も一度にたくさん「おいしく」食べられるって

勝手に思ってます^^

 

やっているおうちも

多いかもしれないですね^^

 

 鮭 缶 x 白菜 の味噌汁

サバ缶x白菜 の味噌汁

ツナ缶x白菜 の味噌汁 etc.

 

味噌汁の量より多めにたべるというか

おいしいから多めに食べちゃう感じです ♬

f:id:wendymoon:20220211103310p:plain


おさかな苦手のワタシも

これは

小さい頃から(学校の給食でも出たような?)

おいしいと思っています

 

ホントにお魚苦手ちゃんには、どう?? かわかりませんが・・・

 

f:id:wendymoon:20220211103103p:plain

他の国に住んでいても

たいてい缶詰と野菜deスープは作れるし

無難な

しかも

コスパ最高なメニュー

 

もし 白菜と鮭缶orサバ缶あれば

 

白菜似て

缶詰の中身を汁ごと入れて

だし入れて

味噌投入

完成 ♪

 

これだけで

普段のお味噌汁がグレードアップ

 

そろそろ白菜がやばい。。。

っていうくらい

余っていたら ぜひ^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬