2022年3月30日のそらです やっと上映されそう

2022年3月30日のそらです

ただ今の気温13度、湿度70%

静穏の中 鳥のさえずりが眩しい朝です^^

そらは?、、、見えませんw

 

おとといからこの状況。。。

 

工事中なので仕方ないですね^^

 

やっと、やっと、やっと(笑)

www.youtube.com

 

現在のところ

何もなければ5/27から上映だとか^^

 

ja.wikipedia.org

 

延期、延期、延期・・・で

やっと上映されそうですね^^

 

昨日、この予定がわかって

おばちゃんは、少しワクワクしています ♪

見に行けるかどうか

まだわかりませんが(笑)

 

 

が、その反面?

いやな予感もあったりなかったり・・・^^???

 

でね...

トップガン マーヴェリックの予告動画見るたびに

あ~年取ったね....って思う

 

けど

 

ワタシも周りも平等に年取るし

仕方ないょネ^^

 

「致し方ない・・・」?

「致し方ない・・・」

昨日、自転車に乗った中学生が

同級生との会話で発していたコトバ ♪

 

この日本語

使い方がホント難しいと思うのですょ・・・

 

間違うと人を傷つけることもある

コトバのパワハラ、リモハラetc.

口語だと そこまで違和感ないけど

メールとか書類の文章では

文脈にもよるけど

かなり威圧感を感じることもあります ←あ~ワタシだけかな?

 

例えば、英語にしてみると違いがわかるかもですよ

その時の自分のイメージしている状況や心理で

単語の選択が変わるから

怖くて使いにくい日本語だなぁ~~~と(笑)

 

細かい話でスミマセン(汗)

 

とりあえず

トップガン マーヴェリックが

無事、上映されると良いですね^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬