2022年4月4日のそらです カーネルおじさんに憧れる迷える子羊

2022年4月4日のそらです

ただ今の気温9度、湿度100%

あたたかな春の香りが心地よい雨の朝です^^

f:id:wendymoon:20220404100928j:plain

そらは陽射しが無いものの

キラキラした春らしい明るさに

つい、まったりしたくなる。。。(笑)

 

500円ランチ ケンタッキー ♪

f:id:wendymoon:20220404102644p:plain

 

いろんなメニューあるけど

ポテト

チキン

ビスケット

コーヒー

というランチ^^

 

チートデーのつもりは皆無でーす^^

 

ただ単に好きなメニューだけ食べられるのが嬉しい(笑)

f:id:wendymoon:20220404103018p:plain

 

そして

このおしぼりがとても好きです^^

 

なんというか

これを見ると

あー、ワタシももっと頑張らんと・・・・って思えます^^

 

不思議と生きるパワーと勇気が湧いてくる(笑)え??

 

ja.wikipedia.org

 

このくらい ↑ 必死に生きてない今のワタシ

 

そんなコトを考えて反省&涙しながら

ランチをいただき感無量。。。。え??

 

泣きながらランチ食べるって・・・?

 

500円ランチに叱咤激励をうけて元気になる...という(笑)

 

あまりフツーではないカモ^^

 

失敗を恐れていたら前には進めないのはカーネルおじさんから学べます♪

 

カーネルおじさんとはまったく正反対かもしれないワタシ^^

 

今のワタシはそういう意味で完璧なのかも??

と思うのです(笑) どういうコト?

f:id:wendymoon:20220404114409p:plain


30年くらい前

「60%の人」と言われたことがありました(笑)

それを教えてくれた人は、いま 某国で弁護士してる^^

 

今でも、そのコトバは忘れずに大切にしています^^

当時「60%の人」と言われた時は

雷にうたれたくらいのショックで(笑)

 

100%を目指さなくては!!!

と、劣等感でいっぱいに...

だから

かなり意気込んで突っ走しり、あるときは暴走してみたり...

しかしその都度「壁」はやって来るワケで^^

 

そんなことを繰り返すうちに

「ワタシという人は100%を目指す必要はない」

という結論を勝手に導きました(笑)

 

あり得ない!ですねぇ~^^

 

いいんです、ありえなくても^^

劣等感だけでは開き直れないですから(笑)

 

100%はできなくても

60%できることがワタシの中の「合格=100%」(笑)

→無能を受け入れました^^

 

たしかに

社会貢献度も低いし

パフォーマンスも低い

しかし自己実現への欲求に対する不満は減るのですょ^^

 

人の価値観もそれぞれ

パフォーマンスもそれぞれ

100%の定義もそれぞれ・・・・(笑)

f:id:wendymoon:20220404120416p:plain


ワタシの場合

残りの40%を埋めようとして努力するとき

苦しさだけの努力だと

100%になった時も苦しいままだった

逆に清々しい気分が無くて辛かった

→考え方次第だと言われてしまうとそれまでなんだけどね(笑)

 

つまり努力することは大切なのだけど

ポイントは100%は無理でも

自分の中で「楽しめる」努力ができるか 

 

そこに気づいたのが10年くらい前^^

 

でも

それで本当にいいのか?

確信できるまでに10年以上もかかって(笑)

 

他人に相談しても

確信が持てる答えはあるはずもなく、結果 時間がかかりました^^

→こんな相談されても迷惑だょね、ホント(笑)

 

なんだか「迷える子羊」みたい...

f:id:wendymoon:20220404114244p:plain



これはあくまでもワタシ個人の考え方であって

ほかの人には当てはまらないカモしれません^^

 

我流の答えだけど

結果、そんな自分を大切にできるようになったとも思います(笑)

 

まだまだ発展途上のワタシですが

 

ここまでしてきた努力や歩みは

ずべてがムダではなかったとやっと思えてきたので

せっかくだから

アウトプットのつぶやきをしてみました

 

どせなら

楽しい気持ちで寿命、全うしたいですょね~

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬