2022年3月20日のそらです タオルドライ不要?以外すぎた髪が早く乾く方法

2022年3月20日のそらです

ただ今の気温8度、湿度47%

うぐいすの声が聞こえてきてびっくり!の朝です^^

f:id:wendymoon:20220320095512j:plain

ちょっと眠くって・・・二度寝してたら

うぐいすが鳴いてる~♬

 

そんな鳥の声に反応してぱっちりと目覚めた次第(笑)

 

自然って、怖いけどそんな優しさもあるんだょね^^

 

20年前のワタシだったら

自然に心動くことも無かったのだけど・・・^^

 

歳をとると

しあわせを見つけるのが上手になる・・・ということを

メリットにも感じたりします(笑)

 

今年初のうぐいすでした~

 

最近、実験?のために

髪を伸ばしてます ♪

 

目標の長さまで我慢できるかは不明^^^^

 

乾かすのに時間がかかってストレスでしたが

小さいときにみた

テレビドラマ?

 

ドラマの内容とか名前は全く記憶にないのですが

 

女優さんがドラマの中で

洗った髪を櫛で梳かすシーンを

ふと思い出した~

 

なんでそんなの急に思い出したのか(笑)

ワタシのアタマの中見てみたい!

 

f:id:wendymoon:20220320102028p:plain

しかも、櫛・・・・

 

 

それにしても・・・

なぜ、洗った髪をわざわざ櫛で梳かすのか、疑問に思った...

→やったこと無いからわからないワタシです^^

 

そういえば

櫛あるょなあ・・・と

 

お風呂で髪洗ってから

伸びた髪を梳かしてみた!

 

 

思いの外

髪が早く乾きますょ~

 

え?知ってた?

 

ワタシは知らなかった(笑)

 

ドライヤーかける時間が

髪が伸びてくると苦痛。。。

 

しかし、洗ったあとに

櫛で梳かすと(お風呂場で梳かしちゃいます^^)

タオルドライなんて必要ないレベルに^^

 

これ、昔の人の知恵なのか

おそらくブラシでもいいのかも^^

 

しかもドライヤーで乾かしている間の

抜け毛

とかしておくと少なく済みますね^^

 

ちいさい知恵が見つかって

これまた

しあわせです(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬