2022年3月9日のそらです サプリメントのちから

2022年3月9日のそらです

ただ今の気温8度、湿度51%

春に変わリたくて東寄りの風がやさしく吹く朝です^^

f:id:wendymoon:20220309094332j:plain

季節の変わり目

体調がイマイチだったり絶好調だったり^^

 

いろいろあるから

いらん煩悩に悶え 楽しめるから

毎日、充実してるのカモ・・・と

楽天 モード ♪

 

そんなワタシも

若いころ(確か学生の頃からかなぁ)

 

サプリメントを摂ることを覚えた(笑)

その当時は

あまり種類も無かったけど

 

海外だと

わりとフツー

生活の一部の感覚でした あ、今もそうなのかな?

 

日本だったら

風邪ひいたとき病院に行ったりするけど

そのレベルの体調不良は

いわゆるドラッグストアで対処

 

その時のクセで

サプリメントを摂り続けてました^^

 

あれから何十年・・・・・・

あるとき気づいたのですょ(笑)

 

なんのためにサプリメント飲んでるの??? と

 

結果

サプリメントを摂らなくなりました^^

 

つまり

健康じゃなくていいし

サプリメントに頼っていたら

いつまでたっても

ワタシ健康になれない

ワタシのビジュアルが多少、良くなったところで

世の中、何も変わらない

自己満足だったかも

 

ただの「カモ」じゃん....

 

決してこの考えは良きことではないと思われます^^

(だから、誰にも押し付けないつもり)

 

確かに、健康でいたい気持ちはあるけど

そこまでしてワタシが長生きしたところで

世の中、良くはならない(笑)

 

借金抱える続ける日本で

納税額 たかが知れてるワタシなんかは

貢献率も限りなくゼロに近いのですょ^^

 

サプリメントやめてみて良かったこと

あるとすれば、そのお金を他の用途に使えるくらいです(笑)

「健康」という名の安心を買っていただけみたい

→ワタシの中ではサプリメント代は「死に金」だと気づく

 

サプリメントやめたことのデメリット

特に無いけど、不調を不調として自覚できるようになった(笑)

体調が悪ければ休むようになった^^

→当然のようですが、わからなっかった愚か者と気づく

 

アレルギー持ちだからという理由で

いろいろメンテナンスに気を配ってきたけど

果たして本当に必要なことなのか.....

 

と、くだらん妄想が生まれたワケです(笑)

 

 

なーんて、、偉そうに言いながらも

H2ブロッカーを飲んでいるワタシって、、一体何なん???(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬