2022年5月11日のそらです 歯のお掃除するとしないでこんなに・・・?

2022年5月11日のそらです

ただ今の気温19度、湿度67%

のどかなくもりの朝です

お天気、今日は持ちそうです^^

 

先日、ウチの家族ちゃんに言われたひとこと

 

「黒い歯、出して笑わないでょ~~!」

 

あ・・・確かに、黒いわ・・・(笑)

ワタシ自身

小学校のときに

歯の痛みで大変な思いをしてからは

幼いながらも歯磨きは欠かさない習慣がついて今に至ります^^

 

じつは ワタシ...

歯磨き粉でも口の中がアレルギーを起こすタイプのようで

歯磨き粉は、人並みにどれでもオッケーじゃないという

めんどくさい人です^^

 

歯磨き粉 何使っても大丈夫な人がうらやましいです(笑)

 

そんなワケで

定期的に歯医者さんで掃除もしてもらう...

(みんなそうかなぁ・・・)

 

今回5か月ほど

歯の治療がつづき 歯の掃除ができなくて

 

そこに来て

「黒い歯、出して笑わないでょ~~!」の顛末。。。

 

歯のお掃除は

ほぼほぼ皆勤賞のワタシでしたが

 

歯の掃除を5か月しなかったら

ホントに黒ずんできましたょ(悲)

口から食べている以上、歯の着色は仕方がないし

年齢とともに黒ずむ傾向だから

個人的には不可抗力と認識するけど

 

「黒い歯、出して笑わないでょ~~!」には

さすがに、としを感じるのですょ(笑)

 

おそらく

若いころは

5か月くらい歯の掃除しなくても

そんなに着色しなかったような???

気がしないでもない

 

今回は

おそろしく変色していたので

いつもの歯の掃除で落ちるか心配だったけど

 

ちゃんときれいになりました^^

 

ウチの家族ちゃんも驚いたくらいです(笑)

 

ビフォーアフターをお見せできないのが残念!!

歯のお掃除

するとしないではこんなに違うのか・・・

実感せざるを得ませんでした(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬