2022年9月21日のそらです 続・大型家具の手続き&発送

2022年9月21日のそらです

ただ今の気温21度、湿度54%

虫の声が秋の暑さをより濃くする朝です^^

気温は低めですが

陽射しがなかなかの暑さ(汗)

 

乾燥してるのに暑いって・・・???

 

しかも最近

朝晩の気温差にも

なんだか ついていけてない。。。

 

さらに

熱帯低気圧も新たに発生してるそうで...

 

台風シーズン真っ只中なんだなぁ。。。。

他人事のようだけど

実は KY 大事なのかも・・・なんて

ネガティブなワタシです ♪

 

メルカリの大型家具の発送

昨日 大型家具のことを書いたのですが

 

久々の大型発送だったので

今日も簡単に続編をつぶやきまーす^^

 

スマホのアプリで出品することも増えましたが

この大型の商品の場合

アプリで出品しても

取引になると アプリじゃなくなるのですょ

 

アプリ画面からweb版に飛んで手続き&取引 開始 ♪

 

 

 

そして重要なのがサイズ

測り間違っていた場合は 売上から差し引かれるそうです

 

出品者が「集荷希望日」を入力するところからスタート

その後、購入者が「お届け希望日」を入力してくれます

ちなみに~

ワタシの住んでいるエリアの集荷は

郊外のせいなのか

時間の指定はできませんでした

 

アプリ内で集荷・お届け希望が入力された日の夜に

集荷の予定時間の電話がきました^^

 

時間指定ができなかいエリアなので

その集荷してくださる方に合わせる感じですが

不在の場合は「不在通知」を入れて行ってくれるそうです

さすが!

 

実査の集荷のとき

きちんと計測してくれました

 

実寸と出品者の採寸が正しいか確認されます

その後

売上表なるお客様控えも置いていってくれます

 

集荷自体は3分くらいでしたが

トラックに積むときに 積み込むための 梱包作業? をされていたようです

最後にweb版から 発送通知を押して完了~

 

あ、集荷の日を変更することもできるみたいですょ ↑


という 大型家具の発送でした ♪

 

アプリで完結かと思ってましたが

Web版に飛んで取引なんですね

勉強になりました^^

 

ほかにもあるんだけど

また 出してみようか。。。。

 

10月以降 いろんなモノが値上がりするので

意外と購入者が現れるかもしれませんょ~

 

きょうもすてきな一日をお過ごしください♬