2022年9月20日のそらです 捨てる前に出品してみた大型家具

2022年9月20日のそらです

ただ今の気温28度、湿度80%

お天気に左右さがちな連休明けのスタートです^^

今朝の朝焼け~

 

綺麗でした☆☆☆

 

と思っていたのもつかの間。。。。

 

雨と風は瞬く間にやってきた~

 

台風はすでに温帯低気圧になったそうですが

まだまだ雨が降る予報です ....ハァ....

 

キキクルも大変な様子 ↓

余談ですが

この台風の件で

とある海外の関係者から

非常事態のお見舞いメールも飛んできたりして 対応(汗)

こちらも驚くのですょ。。。

 

そのくらい 猛威を振るう台風の影響は

日本ばかりでなく 他の国々でも被害が

実際に多発しているワケで....

 

これからますます気象の影響を受けそうだなぁ。。。。

 

もう、、、こんな夢から早く覚めたいよー です(笑)

 

大型家具をフリマ出品してみた!

ここに住んで10年ほどの間に

生活に有効な床面積は減っていくばかり・・・

の我が家~(汗)

 

買ったけど捨てられない。。。。。

 

そんな典型的メンバーの集まり

まさに、ウチ。。。

 

ということで

久々に大型家具の断捨離に至るのでした~

 

(いままで 支えてくれて感謝です、家具さん)

 

送料がバカ高い大型家具

そうです!

宅急便では送れないサイズなので

 

梱包と発送をおまかせする方法で出品するしかないんです....

 

一番使われてる?フリマでも 大型家具は出品OK~

https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_school_list.pdf

(配送方法 早わかり表 - メルカリ - Mercari より)

 

見ていただければ  わかるかと思うのだけど

大型家具は 送料が高め。。。。

 

 

いっそのこと

近くの買取屋さんへ・・・・

とか

ゴミ処理施設へ・・・・・

とか

考えもするけど

 

車に入らんで~(涙)

 

捨てる気満々な結論にも達したので

一か八かで(?家具に失礼やん?)出品してみたのです

 

絶対売れない気がした

恐ろしく送料が高くて 値下げ→値下げ→値下げ

 

同じカテゴリの商品は出品されているし

実際に購入されている形跡あるけど

高くて売れない気がしました^^

 

ちなみにこの送料

売却時にかかる出品手数料に

含まれない模様~

 

まぁ、そうでもなければ

だれも出品しないかも...

 

結果的にはメルカリで売れた

メルカリは最低価格以下の金額設定ができない

つまり 300円で出品して購入者がいれば

300円から手数料を引いたは270円が手元に入る

 

これを安いと思うか高いと思うか

それぞれの価値観でご判断いただければ幸い~

 

ちなみに 他のサイトでは

300円以下の設定が可能だったけど

結果的に売れたのは

メルカリでした

 

もし 大型家具の処分に困っていたら

捨てに行く前に試してみてはいかがでしょうか

梱包したり、配送業者に持ち込む手間はないです!

 

便利な世の中に感謝!

 

ただ・・・

採寸したり、画像をしっかり撮るのが

若干 面倒ですけどね(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬