2022年8月4日のそらです 断捨離と遺品整理を手っ取り早くできる方法?

2022年8月4日のそらです

ただ今の気温26度、湿度84%

風もあって涼しめの朝です^^

どよ~ん

 

くもりかと思えば 突然太陽がギラついたり

そんな午前でございます ♪

 

キキクル見ると・・・ ↓↓↓

いま

大変なことになってるのです

 

どうか 被害が少なく済みますように

ウチの方もそろそろやってくるか...(汗)

 

川の氾濫は下流でも大変な被害になるので

本当に他人事とは 思えません

 

 

今日は フリマ派のワタシが体験したポレットのつぶやきです^^

ポイントサイトなどで見かける方も?

いらっしゃるかと思います^^

実際に利用された方もいらっしゃることかと察します ♪

 

アプリをインストールして

箱に詰めて送るだけ!

 

近くの買取屋さんまで出向かなくても

取りに来てくれる点はありがたい!

www.pollet.me

 

箱は自分で用意しても良いし

アプリから取り寄せもできる

 

ウチは

何かと箱が無いと 発送できないので

試しに手持ちの箱に 詰めてみたら

ちょうど収まったので

そのまま自前の箱で 送ってみました(笑)

 

※箱の大きさや重さの制限もあるので注意かな?

 

前に 知人にポレットの話をしたら・・・

何年か前?

ワタシにオークションを教えてくれた知人に

ポレットのことを話してみたら

 

メルカリで売れない時の最終手段じゃない?!

 

と即答!!!

 

確かに メルカリなどで

売れ残るモノってある。。。。

 

何出してるのかは秘密です(笑)

 

実際に メルカリで出品しても売れなかったものを送ってみた

結果 査定はゼロでした~~~

まぁ、、、向こうも商売なので当然ですね^^

 

そしてそして

自分でフリマやオークションなどへ

出品するのに 躊躇していたものも

一緒に 送ってみた!

 

まず売れなかったもの

使用頻度の低い競泳用水着 (メルカリなどでは売れますょ)

外貨の硬貨とクシャクシャの紙幣

瀬戸物

非売品のキャラクター・芸能人系アイテム

会員専用の冊子やグッズ

新品のハンカチやタオル類 (ブランドもの)

本(ちょと古い)

事務用品(新品)

新品の雑貨類

メイク道具

ハンコやスタンプ類

設計の道具

メガネとメガネの小物

タイマー

ルービックキューブ

時計

クルマ用のアイテム

新品の水筒

などなど。。。。

 

まさかの?売れたもの

動作が(若干)怪しい子供向けのミシン 箱付き ♪

一部革が剥がれた 楽天で1000円以下で購入したレザーキーケース ♪

小型の季節電化製品 ♪

古いハンディカムとその他パーツ ♪

貴金属 ♪

 

注目すべきは!査定ゼロなのに「非常に良い」と記載されている

面白いのが査定ゼロでも非常に良いと記載されているところ^^

 

これを 転バイヤーさんに渡すのか?

なー-んて

変な勘ぐりをしてしまう(笑)

 

別に 自分で出品するのが億劫だったので

結果 スッキリサッパリ 部屋が片付いたから 満足です!

ちなみに 100個くらいは 送ったんですょ(笑)

 

ワタシの考えるポレットに向いてる人
  • フリマやオークションが趣味の ワタシみたいな人でも 部屋が要らない在庫だらけでストレス溜まる人
  • 若者でお給料出たらたくさん高価なもの買ってる人
  • 終活したい人
  • フリマが面倒くさい人
  • 買取屋さんに恥ずかしくて行けない人
  • ゴミに捨てるには忍びないと考える人
  • 引っ越しするのになるべく手間をかけずに手持ちの不用品を処分したい人
  • 遺品整理

 

あたりでしょうか^^

 

これだけの大荷物が一気に片付く方法って

他にもあるけど

ジャンルを問わずに詰めてオッケーなので

いろいろ考えないところは便利なのかな?

 

問題は出金申請

今は銀行振り込みしか対応してもらえない

手数料がかかります 200円

 

今後改善される可能性はあるそうですが....

 

とはいえ

他のポイントサイトから

ポイントチャージが可能らしいので

ポイントサイトを知っている人なら

問題ないのかもしれません(笑)

 

注意点

メルカリで売れなかったものばかりを

箱に詰めて送ると

査定額も 驚くくらい少ない可能性があるよ(笑)

 

ポイントサイトの運営会社らしくない。。。ヤルキノナサ。。。

もっと改善したら利用者は増えそう^^

www.pollet.me

 

それにしても 遺品整理には アリ だな....

今日もすてきな一日をお過ごしください♬