2022年9月26日のそらです 栗ご飯って好きですか?

2022年9月26日のそらです

ただ今の気温25度、湿度56%

気温上昇中の彼岸最終日です^^

早朝のお散歩は

この暑がりのワタシでさえ

半袖では肌寒く感じましたが

 

この時間になると

背中のお肉が 焼肉カルビになってしまいそうなくらい(笑)

 

暑くなってきました。。。

 

 

栗の季節ですね ♪

 

ウチのメンバーは 栗を食べる派と食べない派がいます

 

栗を食べる派の家族ちゃんは

根性で栗の皮を綺麗に剥いてくれます

 

でも・・・

のどに詰まりやすいから食べないメンバーもいる(笑)

 

根性で栗の皮を剥く家族ちゃんは

一人で存分に楽しんでる様子~~~

しかも

その「根性で剥く時間がなんとも楽しいのだとか^^

 

ウチだけかと思ったら

案外、まわりにたくさんいるので

びっくり....というより 尊敬です!!!

 

男前な料理になりがちなワタシには

まだまだ修行、足りてないみたいです。。。(汗)

 

そして

根性入れて 取り組む気力もない。。。。

 

同じ人間なんだけど

エネルギーを注げるとことが違っている

そんなところが

この地球に生れ落ちてみて

絶妙な 趣を感じる(笑)

 

実は 栗ご飯 おいしいと思ったことがなかった

小さい頃も 学校の給食でも

観光地でも

お土産もらっても

 

特別 リピートしたくなるような 栗ご飯に出会ったことがなかったんです...

 

しかし

ここに住んでから

あるおば様が作ってくれる栗ご飯に

生まれて初めて 絶賛 ♪

 

そのあと

他の栗ご飯を食べてみたけど

・・・・・・・・なんです^^

 

何がちゃうんやろ。。。

まぁ、、塩梅ってやつ?

 

今年も あのおばちゃんの栗ご飯食べてみたいけど

・・・・今年は無理っぽいんだなぁ・・・・(涙)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬