2022年12月3日のそらです 無難で後悔が少ない?コンビニコーヒーのおとも

2022年12月3日のそらです

ただ今の気温8度、湿度65%

冬めく空が 師走らしく光る土曜の朝です

 

寒冷前線の影響でしょうか

気象衛星ひまわりの画像でも・・・

お天気が変わりやすそうですね~

 

コンビニのコーヒーも恋しくなる季節

思わずなにがしかの「おとも」に気が向いてきてしまう(笑)

 

そんななか

最近気づいたのは

 

どうせ「おとも」をかうなら

失敗しないスイーツを選びたい!

 

まだまだ手探り中だし

どんどん新しい商品も出てきて。。。。。

 

さらに 迷ってしまいます ♪

 

まさかの和菓子

もともとスイーツ系を 得意としないこともあって

たいてい 「失敗した」と思いがちのワタシですが

 

個人差もあるけど

和菓子系のスイーツだと 大きく間違わないことに

気づくのでした(笑)

www.nagomi-yoneya.co.jp

 

米屋という 伝統あるメーカーの和菓子は

筋トレする人にも知られていそうなようかんなどをはじめ

コンビニにもよりますが

いろんな種類が店頭に置いてあります^^

 

ようかんは

レーニングの時に食べていたこともあるので

味はわかっていたけど

他の和菓子は スルーしてた。。。。

 

洋菓子系と同じ価格帯でも

このようなお菓子だと

失敗が少ない気がしました^^

全くの個人的な主観です(笑)

 

1個のカロリーが214kcal

タンパク質4.2g

脂質3.4g

炭水化物41.7g

 

洋菓子よりは若干ヘルシーな模様。。。

 

楽天でも・・・

パッケージや名称が ちと違うようですが....

体裁の良い「お持たせ」的な ビジュアルですね ♪

 

アマゾンでも・・・

 

 

 

 

日持ちするので ギフトにも 便利そうだと気づいてみました(笑)

 

今までスルーしていたけど

米屋の和菓子

コンビニには たいてい置いてあるようです

種類は お店によってマチマチ~

 

他の和菓子も 試してみたけど

無難で後悔が少ない印象が多いです^^

 

スルーしてはもったいないです

 

洋菓子系が得意ではない方

お手頃ギフトにもおすすめな~ 和菓子!

nagomi-yoneya.co.jp

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬