2023年1月28日のそらです あるあるなのどの痛み

2023年1月28日のそらです

ただ今の気温3度、湿度46%

さわやかな雨上がりのそらです^^

本日も アイスバーン 状態

 

太陽さんのちからで 少しでもとけてくれると

氷割りの作業量が 違うのだけどなぁ。。。。

 

のど痛い?

年明け早々、ウチの家族ちゃんが

のどが痛いと言い出し....

 

結構、長かったかも ガラガラ声

職場で検査しても 陽性じゃなかったらしいし

熱もなく・・・・

 

ただただ 周りはヒヤヒヤします

 

病院にも行きにくい状況だったりとか

仕事のタイミングとか・・・・・

 

あるあるな のどの痛み

思い起こせば・・・・なのですが

結果論というか、かなぁ(笑)

 

ワタシ自身、過去を振り返ると

だいたいのどが痛い日々を送っていたんだっけ?

 

いつも、うがいしてた

含嗽薬を 持ち歩くレベルだったんです(笑)

 

なのに、もう、かれこれ 10年近く

のどの痛みで 辛いことが 無くなってる気がする ♪

 

おそらく

鼻うがい 始めてからだと思うの

のどのトラブルなくなってきたのって....

 

ほぼほぼ1年中

のどが痛いとか、かゆいとか

あったのだけど

鼻うがいを 覚えてから だいぶ ラクな生活になってったなぁ・・・

そんなことを

今回の家族ちゃんのガラガラ声で

思い出したのでした~ ♪

 

のどって・・・???

 

ちなみに ウチで鼻うがいしてるのは ワタシだけです(笑)

 

あら?

ハードル高いかしら?

 

何でもいいから

自己防衛しないといかん時代のようです....^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬