2022年4月15日のそらです メリットあるあるのスパイス シナモンヨーグルト

2022年4月15日のそらです

ただいまの気温10度、湿度87%

しとしと花しぐれの朝です^^

f:id:wendymoon:20220415095646j:plain

昨日に引き続き

どこからともなく桜の花びらが

強風に乗って

ウチのベランダまでやってきます(嬉!)

 

まさかの

なごり桜

おウチでさくらを堪能状態です^^ 

贅沢だぁ~・・

 

f:id:wendymoon:20220415100333p:plain

 

以下より

シナモンのつぶやきになります!

シナモンが苦手な方はスルーしていただければ幸いです^^

 

さいころから八ツ橋が好きで

しかも生八ツ橋じゃないほうの

 

なぜか わかりません 胃が弱いから?

 

八ツ橋の

シナモンの香りと食感が良かったから?

なのかなぁ・・・

 

普通の子供が喜びそうなお菓子より

かたーい八ツ橋が好きだで

しかもコーヒーと一緒に食す。。。(笑)

 

いつからコーヒー飲んでるのか記憶にないけど

幼稚園のころにはコーヒー飲んでた記憶が・・・(汗)

 

なので

飲み物と言えば

・コーヒー か

・牛乳

でオッケーだったんですょ(笑)(笑)(笑)

 

f:id:wendymoon:20220415104448p:plain

 

幼稚園のお誕生日会で

ケーキと飲み物が出てたのですが

飲み物は いつもヤクルトで・・・

「なんでコーヒーじゃないんだろ...(悲)」

みたいな感じだったかと記憶してます(笑)

 

f:id:wendymoon:20220415104617p:plain


そんな味覚のため

シナモンは安価なものでも良いから常用^^

 

もぅ 朝から使います^^

トーストとか得意じゃないスイーツとか

たまに

紅茶・コーヒーにも

 

シナモン苦手な人には「迷惑」かもしれません(汗)

 

職場で使うと

「スメハラ」って言われます ご注意くだされ

 

 

たまに

揚げ物にもトッピングします♪

胃もたれしちゃう人にはおすすめですょ

 

そして

 

ノーマルだけど大好きなのは

ヨーグルトにシナモントッピングでしょうか

f:id:wendymoon:20220415102255p:plain

甘さのないティラミス風味。。。

 

フツーは

はちみつなどをトッピングしたほうが

美味しさを楽しめるみたいですね

 

シナモンの香りでプレーンヨーグルトがグレードアップします

 

甘味料と一緒にいかがでしょうか^^

 

f:id:wendymoon:20220415105047p:plain

漢方でいうと「桂皮」(ケイヒ)

 

中年以降の方にはメリットあるあるのスパイス

 

血管を丈夫にするとか

健胃作用とか

かぜ薬にも入っていたり

 

ググると効果がいっぱい出てきますが

ワタシ

あまり意識して摂ってないカモ...(笑)

 

なんでもほどほどに摂ってみると良さそうですね^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬