2020年11月12日のそらです 未来

2020年11月12日のそらです

ただ今の気温10度、湿度52%

秋晴れです

f:id:wendymoon:20201112092557j:plain

 

印鑑が不要の流れとなり

デジタル庁が稼働したら

日本人と世界の職業って

大きく変わると

感じています

 

テレワークから始まり

仕事の内容が大幅に変わって

雇用が最小限に

 

現に、私の職場でも

契約書や印鑑、収入印紙

これらが、すべて電子化されたら

出勤回数が、俄然減るのは

目に見えています

 

そのためにも

チェック機能のメンテナンスが

重要になって

そこに、人が投入されていきそう

 

実務は、少人数で済みます

 

「将来無くなる仕事」

もう、すぐそこまで

きていますね!!

 

終身雇用もなくなるでしょう!

 

今までの

やり方は全く通用しなくなって

これからの子供たちは

今とは全く違う

職業に就くのでしょうね

もしかしたら

働くという概念が、無くなるかもしれません

 

そのさきに「あるのも」が

今まで漠然としていましたが

徐々に

見えてきました

 

これからの

発想って

固定概念を捨てたら

みんなにチャンスがある

 

そんな気づきを

文章にできる日が来るのも

もう、すぐそこだなあ・・・

そんな未来に思いを馳せてみました

 

今日もステキな一日をお過ごしください!