2020年11月14日のそらです 足底腱膜炎 中敷き スニーカー選び

2020年11月14日のそらです

ただ今の気温15度、湿度41%

秋空の中

澄んだ、鳥のさえずりが聞こえます♬

f:id:wendymoon:20201114102906j:plain

快晴の土曜日です

 

朝日が降りそそぐ中

ネットショッピングしました

 

家族の靴

23.5のスニーカー・・・・

予算は2千円です

 

23.5センチって

在庫がすぐになくなるので

見つけにくいです

 

デザインが、何でもいいのなら別ですが

人それぞれ

「こういうの・・・」って

あるわけで

好みの範囲+妥協で探します

 

もちろん、店頭で2千円で買うのも

やはり妥協が必要ですし

 

結局、労力がかかるので

ネットで検索した方がラクな私

 

今日も1時間かかりましたが

無事にスニーカーを注文できました

 

似通ったサイズのスニーカー

在庫がたくさんあるような

タイムセールに

運よく出会えばよいのですが

 

デザインが合わないこともあって

セール以外の時が、

買い時ってことが多い気がします

 

今日も残り1足だったみたい(-_-;)

 

ネットショッピングには

試着できないリスクが

つきものなので、

その辺をカバーする

検索が必要になるわけです

 

面倒臭そうな作業だけど

結構、勉強になるので

個人的には、好きな作業です

 

朝から

ひと仕事片付けて

一件落着、スッキリした気分です

・・・これも

もしかして、達成感?

 

 

ところで、私の足のサイズは

稀な「B0」なので

見つけやすいです

だから、検索しても

何の面白みもありません

 

過去に、足底腱膜炎で通院しました

なかなか治らなかったけど

病院で、装具(靴の中敷き)を作ったら

2か月くらいで良くなりました!

 

中敷き変えて、足底腱膜炎が治るって

信じがたい事実です

 

スニーカー選びの大切さも

中敷きを作ったときに

病院に来ていた、その業者さんから

教わったのでした

 

そこで初めて

「B0」のスニーカーを選んでね

と言われ、今でもそうしています

中敷きも、ちゃんと使っています

 

「B0」って

結構、売れ残っているので

最新モデルでなければ

お買い得なスニーカーがいっぱいあります

 

今日は、お天気も良いので

午後はウォーキングでしょうか?

 

ステキな一日をお過ごしください