2020年11月27日のそらです 防己黄耆湯とヒアルロン酸注射

2020年11月27日のそらです

ただ今の気温10度、湿度63%

小雨の降る朝です

f:id:wendymoon:20201127065219j:plain

画像がピンボケ(-_-;)

 

雨雲レーダー見ると

小さい雨雲が午前中いっぱいかかりやすいみたいです

 

 

傷めた膝の調子が良くなってきました

火曜日に血液検査の結果を聞きましたが

異常なし

 

2週間前から

「防己黄耆湯」という漢方が処方されています

 

防己黄耆湯って

むくみやすい人やダイエット目的で

飲まれるというイメージがありました

 

ネットで見ると

「関節炎」の適応もありました

 

そうは言っても

ホントに効くのか半信半疑でした

が、

私の場合

最初の1週間で、効果?あったみたい

膝の水が、溜まっていない・・・

なので、足が曲がりやすくなりました

 

 

今週も、整形外科へいきましたが

先生も、びっくりされてました

 

そんな直ぐに

効果出るわけないと思ったのかな、先生も

 

私も、まだ信じたくないです

ですが、今日も足が曲がる

 

この事実、受け止める??

 

ヒアルロン酸の注射が効いたのか

漢方が効いたのか・・・・

 

手放しで喜べない

 

整形外科の治療でこんなに

ハッキリ変わったこと

今までなかったので、少し怖い気もします

 

来週の火曜日までに

水、溜まるかなぁ

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!