2022年6月9日のそらです 足底腱膜炎からのワイズ発覚記念日

2022年6月9日のそらです

ただ今の気温18度、湿度85%

ムシムシ感の中 程よい北風の吹く朝です^^

今朝は雨模様のそらでした^^

 

今はほの明るい曇り ~

ロックの日  え?どっちのロック??

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

数年前の今日

つまりロックの日

私にとって

衝撃的な事実が判明た日(笑)

 

ワイズ発覚記念日となるのかなぁ

切実でした(涙)

 

ことの発端は

足底腱膜炎?っていうのになって

 

整形外科へ通院 ♪

 

とても痛かったです

 

結果的には

治療での改善が見られなかったことから

 

インソールを作るという最終手段に

先生から王手ががかかった(汗)

保険適用外なら

骨を砕く方法もあるけど

アスリートでもないワタシは

高額医療を自分で請求できるインソール作成を選びました

www.kyoukaikenpo.or.jp

 

手続きはおもったよりも簡単でした!

 

 

整形外科の窓口で

週1やってくる外注さんに予約を入れました^^

 

もう最初は

全然信用してませんでした(笑)

 

というのも

高校生くらいから靴ズレが悩みだったワタシ

 

若気の至りで

スキーやスノボも行きましたが

都度靴ズレでかかと周辺が大変なことになり

病院にて 切開してもらったことも あまた 。。。(涙)

 

社会人になってますます困り果てた結果

オーダーメイドで靴を買ってました

→今考えるとよいカモだったのカモ。。。

 

えらーく高い靴

ヒールは低いですが・・・(笑)

 

大切にメンテナンスして

ローテーションで履いてました

 

稼いでいたころはそれで良かったけど

年とともに

をとってもらったはずの

オーダーメイドの靴が合わなくなってきて

理由は簡単!

太ったのですょ(笑)

 

断念。。。というか

妥協するしかなかった^^

 

太るのが悪いんだし~~

 

それからは

女子サイズの靴

合わなくてもムリして履いたけど

非常時のみ(必要に迫られたときだけ^^)でした

 

いつもは メンズサイズのお靴で過ごしてました(笑)

 

どうせまた・・・・・

正直、整形外科のインソールに対して

そんな気持ちもあったのです

 

ネットで調べれば

シューフィッターのいる靴屋さんもわかるし

自分で測る方法も出てくるので。。。。

www.youtube.com

 

しかし

そこが私の大誤算だったのですょ~

 

整形外科の外注でインソールを作ってくださる方に言われたのが

 

「今度来るときは、ワイズBのスニーカーを持ってきてくださいね。」

 

ワイズBなんて思ってなかったワタシは

もぅ不信感だらけ・・・

 

靴屋さんの

シューフィッターさんにも聞いていたし

ネットで調べて自信あったのに

目の前で覆った。。。

これまで

Dワイズだったので衝撃でした^^

 

インソールを作りワイズBの靴の生活が始まると・・・

足底腱膜炎はインソールとワイズで選んだスニーカーで改善!

嘘みたいですょね(笑)

 

いまとなっては

ワイズBで靴のコスパも良好~♪

 

シューフィッターさんにもよるだろうけど

セルフ測定でも違っていた

 

ハズレを引き続けていたらしい。。。

 

今もワイズBの靴で日々過ごしていますが

特に問題はありません

 

ただ

靴の底が減り始めると

かかとが痛くなったり

膝が痛くなったりetc.

 

そうなるころに

靴を買えば大丈夫みたい

 

ワイズがB

日本製ではあまりないようですが

 

ネットのおかげで手に入る ♪

 

人間万事塞翁が馬 ってやつでしょうか(笑)

So much good could come out of such a misfortune.

 

misfortuneだらけの方が人生楽しいのかもしれません^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬