2020年12月13日のそらです 幼なじみのお母さん

2020年12月13日のそらです

ただ今の気温13度、湿度52%

早朝からどんどん気温が上がってます

ちょっと暑い(-_-;)

f:id:wendymoon:20201213115022j:plain

鳥を一緒に撮影したのですが

小さすぎてほとんど見えないですね

今日は、さらに気温が上がる予報です(-_-;)

 

幼なじみのお母さん

 

20年前の早朝
ゴルフに出かける直前、玄関で倒れました

当時、田舎には大きな病院もなく
運び込まれた病院からドクターヘリで
さらに大きな病院に連れていかれたそうです

 

今では
会話、歩行もできるように

 

当時、私の幼なじみは結婚したばかりでした
それから、会社を辞めて
実家の稼業を手伝っています

 

彼女の兄弟も、東京で働いていましたが、
やはり15年ほど前から、実家のお仕事をしています

家族みんなで頑張ってます

 

もっとすごいのが
その幼なじみのおばあちゃんとおじいちゃんです

すでに90歳を過ぎ(100歳に近い)、まだまだ健在です

さすがにお仕事は引退されていますが
後遺症が残っても、やっと動いている娘(幼なじみのお母さん)のために
毎日、ご飯を作り日中の時間を一緒に過ごされています
昔からですが、トンカツが好きで、今でも召し上がっているとか・・・

 

 

幼なじみのお母さんとお父さんは
退院後に、おばあちゃんとおじいちゃんの家の近くに
介護のしやすい家を作って移り住んでいます

そこから毎日、半分動く体で一生懸命おばあちゃん家まで
歩いて通うのです

立派です!

尊敬です!

とても真似できないです!

 

 

この幼なじみのお母さん
私も小さい頃からすごくお世話になっていましたが
愚痴を言わない人だと
いつも思っていました

 

背負うものが、大きい人

今でも、
一番ステキな、お友達の母さんです

ずっと幸せに過ごしてもらいたいです

 

どこの家庭でも、天地を揺るがすような大事件が起きる


ウチもそんなことがありました

大変だな・・・と思うたびに
いつも
不思議とこの幼なじみのお母さんのことを思い出します

 

私のあこがれの人なのかもです

 

これからも長生きしてください

 

今日もステキな一日を!