2020年12月25日のそらです リモコンキーの電池交換できた

2020年12月25日のそらです

ただ今の気温10度、湿度43%

突風が吹くクリスマスの朝です

昨日より暖かい

f:id:wendymoon:20201225104449p:plain

短い時間でそらの色が穏やかに変化します

そして、あっという間に青空に変わる

 

クリスマスにいい画像が撮れてよかった!!

 

昨日、車のリモコンキーの電池を交換しました

人生初です

 

今、ネットを検索してみたら

結構記事が載っているのですね♪

全く調べもしないで交換してしまった!!

 

と、いうことは

そんな、難しくない

 

キーの分解ができれば

テレビリモコン等の電池交換と変わりません

 

鍵を分解するのに

覚悟を決めてとりかかりましたょ

外側のカバーは、どうやって開けるのか悩みましたけど(-_-;)

結局、カバーは素手とマイナスドライバーで外れました

 

使ったのは

100均で売っている

ミニ工具

プラスとマイナスのドライバーが必要かな・・・

 

マイナスソラーバーでカバーを外すと

四隅がねじ止めされているのが見えました

 

そこを、プラスドライバーでネジを開けると、電池が見える

電池の番号がわかったので、電池を買いに・・・

 

昨日は

100均のボタン電池を買ってみました

f:id:wendymoon:20201225105522p:plain

3つ入ってます!

性能はそこまで気にしていないので

私は100均ので、十分間に合います

 

リモコンの電池を入れ替えて、プラスドライバーでねじ留めして終了

 

あとは、外側のカバーを元通りに取り付けて完璧!

 

最近、やたらと誤作動が多くてヒヤヒヤしながら運転していたので

どうしてもやらねばならない状況でした(-_-;)

車内に閉じ込められたり

車内にキーがあるのにロックされたり

大変でしたが、

今のところ問題は起きていませんw

ご参考の記事もどうぞ

意外と簡単!!リモコンキーの電池交換やってみた|その他|お店ブログ|株式会社スズキ自販東京 スズキアリーナ板橋

 

良い2021年が迎えられそうです!

 

今日もすてきな一日をお過ごしください