2021年1月5日のそらです 銀座プリンを食べてみた

2021年1月5日のそらです

ただ今の気温7度、湿度60%

風が冷たい、くもりのそら模様です

f:id:wendymoon:20210105101556p:plain

 

年末に文明堂さんの

銀座プリンをいただきました

 

お正月に食べてみたのですが

なぜか、ウチのメンバーには

不人気・・・(-_-;)

個人的には、大変気に入っています

 

なぜ不人気かというと・・・

1. カラメルソースを全部かけて混ぜちゃうから!!

 

少しずつカラメルソースを付けて食べると

ほろ苦いながら優しい甘味が良いと思うのですが

そういうのがダメな感じでした

 

2. カラメルソースに若干の洋酒が入っているのですが

お酒が苦手な家族は

やたらと反応してしまったようです

(ウチは特別かな)

 

3.カラメルソースを付けないで食べると

かなりあっさりとした感じなのですが

こってり好きな家族には

物足りなかったようです

 

 

確かに茶碗蒸しに近いですが

 

そのあっさり感が、個人的には気に入りました

常温保存できるのも、ありがたいです

f:id:wendymoon:20210105104011p:plain

 

懐かしい味というか

 

甘いの苦手だから、こういうのが口に合うのかなぁ・・・

今日のお昼に、残りの銀座プリンをいただこうと思います!

 

ご参考に、文明堂さんの栄養成分表です ↓

https://www.bunmeido.co.jp/user_data/packages/default/client/img/detail/nutrition.pdf

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください