2021年2月15日のそらです  散歩コース

2021年2月15日のそらです

ただ今の気温11度、湿度100%

ちょっと小降りの 雨模様のそらです

f:id:wendymoon:20210215103120j:plain

 

今から豪雨と強風が やってくる!?

気象衛星ひまわりからの画像がこちら ↓

f:id:wendymoon:20210215103321p:plain

 

きょうは二つの低気圧が急速に発達しながら日本付近を進みます。九州は南部を中心に晴れそうです。中国や四国も天気は次第に回復するでしょう。近畿から東北は広く雨で、雷雨や非常に激しい雨になる所もありそうです。特に地震で揺れの大きかった地域では大雨による土砂災害に注意、警戒が必要です。北海道は雨や雪になるでしょう。最高気温は平年より高い所が多い見込みです。

 

地震の被害が大きかった地域に 今は 大雨を運ばないでほしい

そう 祈ることくらいしかできません

 

 

昨日は 地震のあとの 寝不足解消に(?)

散歩しました

 

f:id:wendymoon:20210215104950j:plain

 ↑

お店も信号もないところ

なかなか良いコースが あちこちにあります♪

昨日も 散歩する方に たくさんお会いしました

 

ちなみに 農道なので

車は ほとんど走ってません

 

軽く一時間のコースですが あっという間

良い気分転換になりました^^

 

お陰様で 眠気も飛んでいきました^^

やりたかった 画像の断捨離も ほぼ片付いて ほっとしたのも束の間

今度は 夜 眠れず・・・

何とも 更年期さんは 厄介です

 

そんなときに

見るのが YouTube

結構 観るのが お笑いです

https://www.youtube.com/watch?v=0X6MlqzaBdk

https://www.youtube.com/watch?v=pwTIeEb48hg

 

 

ツボにハマって 笑いながら寝落ち・・・

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください!