2021年3月11日のそらです 隣町のカレー屋さん

2021年3月11日のそらです

ただ今の気温0度、湿69%
鳥のさえずりがそらに広がる朝です

f:id:wendymoon:20210311064841j:plain


今日は全国的に穏やかに晴れる地域が多い予報です

桜もこの暖かさで、開花スタンバイですね

花粉も大変ですが(-_-;)

 


昨日、思い出したコトがあったので・・・

 

 

数年前、隣町にカレー屋さんがオープンしました

オープンして間もないころ

買い物帰りに、カレー屋さんの前で信号待ちしてたら

「テイクアウト」なんて文字が目に入り、、

そのままカレー屋さんの駐車場に入り、車を停めて

カレーをテイクアウトすることに

 

 

ちょうどお昼の時間帯に差しかかかる頃でした

店内は一組のお客さんが、既に食事中


テイクアウトしたいと、伝えたら

「どうぞおかけください」と奥の席に案内されて・・・?

イスに座ってメニューを眺めていたら

なんと!オレンジジュースが出ました

 

なんてサービスいいんでしょ!

テイクアウトのカレーが出来上がるまでのサービスの一環?

その程度にしか思ってませんでした

 

 

数分後

テイクアウトのカレーが出来上がり

席を離れてお会計へ


店員二人で、あちらのコトバであーでもないこーでもない

言いながらのレジ打ちでした

 

オープンしたばっかりだし、仕方ないか~

と、のんきに言われた金額を支払って外に

 

車に乗り込んでから、


??アレっ??

金額が、メニューと違ったかも・・・


と、気づいたのでした(汗)

そう、数百円高かったんです・・・

 

 

お昼ごはんの準備があるから、帰宅しないと

と、諦めてそのまま帰宅

 

後日

その出来事を職場で話したら

二人の子が、それぞれ別の日にテイクアウト実験をしてくれたのですが

メニュー通りの金額で支払えたそうです


結果、オレンジジュース代なの? と結論  

 

 

二人がテイクアウトしに行ったときは

オレンジジュースは、出なかったそうです

 

今でも、そのカレー屋さんは続いているので

その後は、オーソドックスにご商売されているのか・・・

定かではありませんが・・・

コロナの前は、会食が安いからと

結構、宴会で使う話もよく聞こえてきました

 

ワタシはもう行くことはないと思うけど

お互い頑張ろうね、、、


もしかして、罠にかかりやすいタイプ?

 

今日も素敵な一日をお過ごしください