2021年6月1日のそらです 電話リレーサービス
2021年6月1日のそらです
ただ今の気温20度、湿度65%
鳥の声がさわやかな朝です^^
早朝の涼しさは、どこへ?
梅雨入り前の貴重な晴れ♬
昨日、こんなメールが来ました
***********メール**************
平素より〇〇〇をご利用いただき、ありがとうございます。
※本メールは、2021年5月20日時点で、〇〇〇をご契約中のお客様を対象にお送りしております。
このたび、〇〇〇をご利用中のお客様に、電話リレーサービス料のご負担をお願いすることとなりましたので、下記のとおりご案内いたします。
電話リレーサービスは「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」のもと提供されます。サービス料金は、各携帯電話会社サービスをご利用のすべてのお客様にご負担いただきます。
※電話リレーサービスは2021年7月よりサービス提供開始となります。
----------------------------------------------
電話リレーサービス料について
----------------------------------------------
電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難がある方と通話相手とを、通訳オペレーターが手話・文字などで通訳することにより、24時間365日、電話で双方をつなぐサービスです。
聴覚や発話に困難がある方々が、このサービスを円滑にご利用いただくために必要な費用(電話リレーサービス料)を、お客様がご利用になる電話番号数に応じ、2021年7月ご利用分から公平にご負担頂きたく存じます。
2021年度は下記のとおり1電話番号あたり月額1円(年間合計7円)をお客様にご請求させていただきます。(ただし、電話番号が「020」から始まる場合は除きます。)
電話リレーサービスの詳細はこちら
https://nftrs.or.jp/
※電話リレーサービス提供機関(一般財団法人 日本財団電話リレーサービス)のホームページに移動します。
■料金(2021年度)
2021年4月~6月:月額0円
2021年7月~2022年1月:1電話番号あたり 月額1円(税込)
2022年2月~3月:月額0円
■ご請求開始月
2021年7月(2021年7月ご利用分より)
※電話リレーサービス支援機関(一般財団法人 日本財団電話リレーサービス)によって、1年に1度料金の見直しが行われているため、その内容に応じて、2022年度以降お客様にご負担いただく料金は変更される場合がございます。
電話リレーサービス制度についてのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
************メールおわり***************
ご存知でしたか?
メール見て初めてしりました(-_-;)
ワタシ遅すぎた?(-_-;)?
https://www.soumu.go.jp/main_content/000743855.pdf
(総務省より)
1円でよければ^^
あったほうがいいですょね
増額されることもあるのでしょうか
来年度はっ??!
海外事情の記事も
https://www.soumu.go.jp/main_content/000605677.pdf
(総務省より)
今日もすてきな一日をお過ごしください^^