2022年8月17日のそらです タッチID

2022年8月17日のそらです

ただ今の気温度、湿度%

雨が降ったりやんだりの朝です^^

そろそろ 本降りの感じの予報~

 

先日 タッチIDデビューした(笑)

遅ればせながら タッチID 使ってみました

あまり本気で使うつもりはありません。。。。

ワタシの範疇で現金が動くから~

キャッシュの管理が面倒っす(汗)

 

以前 suicaをヘビーに使っていた時期があったのですが

恐ろしく使いすぎる自分に気づいてやめました(笑)

 

なのでsuicaも解約しちゃった

無駄遣いしなければ良いのだけど

どこでも使えてしまうのは 結果ムダ遣い、、、

 

とはいえ 興味本位な感じで

初めて!

実験的に 自販機で試してみましたょ(笑)

 

そして 買ってみたのはこれ ↓  マッチゼリー

 

www.otsukafoods.co.jp

 

なんで

ワタシ炭酸苦手なのに買ったん???

 

瞬間的に 目についたから押してもうた。。。。

 

自販機内の配列さえも

心理操作ってあるのかもしれないわ...(笑)

 

せっかくだから飲んでみた ♪

かなり振らないと ゼリーが固まっていて出ないんですね(汗)

しかも

ワタシでも飲めるくらいの微炭酸??

振るほど変わる新食感の『ゼリー炭酸飲料』なのだとか・・・

小腹も満たせるらしく・・・

ゼリーがメインなのでしょうか(笑)

 

確かに お腹すいていたけどお腹いっぱいな気分にはなった!

しかし

後から甘さの代償で のどがやたらと乾いてしまい

水を買うハメに。。。。。

 

ワタシは、最初から水だけ買えばよいおばちゃんなのね、きっと(笑)

 

別件で こんなお知らせも来ていて

楽天ペイアプリにログインする際に、アプリに表示される電話番号認証ダイヤルに、お客様のスマートフォンから発信していただくことで、電話番号を認証する方法となります。※通話料は無料です」

 

へぇ~知らんかったわ。。。。

 

「過去に楽天ペイアプリにログインしたことのあるお客様であっても、音声通話の機能がないデータ通信専用SIMをご利用の場合、電話番号を認証することができないため、楽天ペイアプリをご利用いただく際には音声通話の機能があるSIMをご用意ください。」

 

ほぉ~ これも知らんかったわ。。。

 

つまり いまのうちなら

データSIMで使えるのね。。。

 

appuser-help.pay.rakuten.net

 

キャッシュレスは便利だけど

気を付けないと現金がどんどん減っていく

 

なので

キホンアプリに現金をチャージしないで済む方法でやりくり 

意外とできるんですょ(笑)

生活レベル上げたら 下げるの大変だもん~

 

またまた 別の話で 覚悟しとけよと 降臨~

昨日 お風呂場で 精神異常な行動に思われそうなんだけど

話しかけてくる 偉い兵隊さん(故人)がいて。。。(笑)

 

ず~っと ワタシは 無視してたんだょ

やっぱりワタシ、異常?(笑)

 

こっちからは一切 話しかけないでいた

 

ワタシのチャンネルが変わるのか

世界のチャンネルが変わるのか

組閣の話 してた(笑)

 

この兵隊さんの時代も

そんなのあったようです ♪

 

ワタシだけに変化があるなら別に構わない^^

 

最期に

兵隊さん 「覚悟しとけよ」

って言ってた^^

 

ワタシ 「のぞむところだw」

 

で 終了

 

ワタシの周りで また何か おきるのかしら ♪ ワクワク...(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬