2021年7月4日のそらです とうもろこし

2021年7月4日のそらです

ただ今の気温20度、湿度90%

風が心地よい梅雨空の朝です

f:id:wendymoon:20210704091028j:plain

昨日は、大変な大雨でした

 

今のキキクルだとこんな感じ ↓

f:id:wendymoon:20210704091355p:plain

 

 

昨日よりは、警戒レベルが下がったようですが

心配です

 

 

こんな雨なので

 

毎年恒例のとうもろこし

急遽

少し早めに収穫すると連絡があり.....

 

昨日、受け取りに行ってきましたーー

 

100本。。。。。

 

これを知り合いに配り歩き

土曜日は終了

 

1件あたりの配る本数は少ないので

何件も配り歩きました

 

 

昨日は、「とうもろこし」の日に

 

f:id:wendymoon:20210704092219j:plain

 

100本も調理できないので

受け取ったら、その日のうちに

配るのも毎年恒例(-_-;)

 

トウモロコシ.......

 

作ってくれる方も高齢なので

 

毎回、「今年が最後かもしれない・・・」

 

そんな思いで、ありがたくいただいています

 

もちろん、有料ですょ^^

 

スーパーのより「おいしい」と

個人的に思っていますが

 

配り歩く先でも

みんな「おいしい」と言ってくれる

 

ありがとうね~^^

 

田舎の「義理」はやめるわけにいかないみたいだし

来ないと心配されるし

 

重労働ですが

楽しみに待っていてくれる方もいるから

生産者の方が、やめるまでは

ウチもやめないようです♪

 

 

来年もあるといいな、、、とうもろこし♪

 

 

ちなみに、電子レンジの調理がラク

毎年、「チン」してます

 

ウチは全部むきとり、ラップして

750w3分

 

 

電子レンジは簡単だけど

イヤな方も多いです

ゆでた方が美味しいですょね

 

www.nichireifoods.co.jp

 

 

ビタミンB1、B2、Eなどのビタミン群、リノール酸、食物繊維、そしてカルシウム、マグネシウムなどの各種ミネラルをバランスよく含んでいるとうもろこし

 

 

 

機会があれば

召し上がってみてはいかがでしょうか

 

今日もすてきな週末をお過ごしください^^