2022年8月11日のそらです 今まで無縁だった無塩パンを食してみました

2022年8月11日のそらです

ただ今の気温32度、湿度62%

南風が心地よい 山の日の朝です^^

お散歩もお出かけも最適な陽気 ♪

 

キキクルでは?

まだまだ 予断を許さない状況。。。

どうか、被害が少なく済みますように....

 

お盆というか夏休みモード ♪

新聞の折り込みチラシとか

スマホのデジタルチラシとか

どれをみても勝負時なのか?・・・ですね^^

 

お金を使うヒマがない? ウチの家族ちゃんは

ここぞとばかり

さっさと お出かけ(笑)

 

フツーって素晴らしい ♪

こんな平和ボケが 一日でも長く続いてほしいょ^^

 

今日は無塩パンのつぶやきです^^

無塩パン

いままで ワタシは 無塩パンとは無縁だった(笑)

 

無塩パンは 最近 パン屋さんとか

ネットでも手に入るようですね^^

[rakuten:muen-genen:10000578:detail]

 

ちょっと・・・コスパは良くない感じだけど

 

塩分制限必須の人からすれば

この時代 確実に 必要な方もいるワケで。。。

 

たまたま 田舎のパン屋さんにも

置いてあったので 買ってみました ♪

8枚切りと6枚切りをそれぞれ購入です^^

 

みそ汁が無いと その日エンジンがかからなくなってきたワタシ

そんなおばちゃんも

そろそろ 塩分摂取の代償が迫る世代に突入?なのです(笑)

自覚してないだけです

 

他人事と思っていられるうちは

シアワセなんだょ、、きっと

 

とはいえ 高級な塩を使っていれば血圧が安定するとかしないとか

そんな ワザも聞いたことあるので

ホントかどうか 自分で試してないけど

塩分気にする人も いないワケではないので

高い塩も 良く売れますょね^^

 

 

買ってきた無塩パン ♪ 開封してみると・・・

見た目は 普通の食パン

手に持つと 柔らかさがよ~~くわかりました^^

うーん

いまどきな 食パン です ♪

 

そのまま 食べると もちもち

高級食パン って どんな感じなのか よくわからないけど

ふわふわ なのに もちもち の食感 ^^

 

なんだか 菓子パンに近いなぁ

おかわりしちゃいました(笑)

 

お味は?

塩感は確かに 感じない

でもね

甘いょ^^

 

材料も シンプルだった

小麦粉、脱脂粉乳、砂糖、油脂・・・・みたいな

 

スーパーの食パンより

原材料の表示がシンプルでした

 

この甘さって 脱脂粉乳特有な気もします

あ、砂糖も入ってますょ^^

 

トースターで焼いてみると・・・

トースターで焼いてみると

より甘さが際立つ!

 

なにも付けずに 食すべし・・・なのかな?

 

ウチの家族ちゃん曰く

物足りない。。。。。

だそうです^^

 

なんと!

塩ふって、マーガリンだかバターを

いつもより

ふんだんに塗りたくってた・・・(涙)

 

この無塩パンのおかげで

塩分制限の大変さや必要性も

なんとなく わかり

貴重な体験になったのでした...

 

そのあとに 普通の食パンを食べると

しょっぱく感じるょ~(笑)

 

自宅の ホームベーカリーで「無塩パン」作ってる人だっているのに

cookpad.com

 

ウチはきっと

塩多めなんだろぅな。。。。(反省...)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬