2021年7月25日のそらです  イオンウォーター パウダーを飲んでみた!

2021年7月25日のそらです

ただ今の気温29度、湿度67%

カラッとさわやかなセミの声が

そこはかとない嬉しさを運んでくる朝です♪

f:id:wendymoon:20210725094537j:plain

 

気象庁の午前中の予測は・・・↓

f:id:wendymoon:20210725095647p:plain

 

今から降ってきそうです

www.jma.go.jp

 

どうか、被害が少なく済みますように............

 

個人的には、ドイツ周辺の異常気象も気になります

https://www.dwd.de/EN/press/press_release/EN/2021/20210629_the_weather_in_germany_in_june_2021.pdf?__blob=publicationFile&v=2

www.data.jma.go.jp

 

杞憂、おわり。。。

 

経口補水パウダー ダブルエイド VS ポカリスエット イオンウォーター パウダー

f:id:wendymoon:20210725101934j:plainf:id:wendymoon:20210725102014j:plain



昨年、熱中症になってしまい

初めて経口補水パウダーなるものを買いました♪

 

近くの内科に行ったら

車の中で待つように言われ

しばらく待ってると

先生が、車まで来てくれて診察

 

コロナの疑いがあるから

院内には入れられないそうです

そんなわけで

点滴もできないと言われ、「OS-1」を頑張ってのんでください

 

と、一応解熱剤等の処方せんも出て

お隣の門前薬局さんも

車まで来てくれて

 

そんな、ドライブスルーの通院を始めて経験

 

OS-1を買ったとしても

運べる力も無く

 

そのまま自宅に戻って

ネットで買ったのが「経口補水パウダー」50包入

 

 

横になったまま口コミなんか比較して、買ってみたら

 

結構、美味しかったんです^^

 

Ecoだし、コスパも良くて、リピート購入しました

お味は

梅風味かな~?くらいのテイスト

 

冷たいのもおいしいですが

お湯で溶いて飲むと

梅風味のレモネードです♪

 

で、本題のイオンウォーター パウダー!

f:id:wendymoon:20210725102107j:plain

こちらは

先日、ア〇ゾンさんから届いた試供品

 

メルカリあたりに出そうか迷ったけど

飲んでみました♬

 

ポカリスエットのペットボトルに入ったイオンウォーター は飲んだことがあったけど

 正直、びみょ~なお飲み物、という感想しかなかったんです

こんなの

が、!!

f:id:wendymoon:20210725102213j:plainf:id:wendymoon:20210725102322j:plain

 

 

お湯で溶いてもOKとかいてあったので

気になっちゃった

 

180mlのお湯に溶いて飲むと

レモネードです!

イオンウォーター パウダー、意外にアリでした!!

 

経口補水液は、いろんなのが出ていて

すべてを味見したわけではないのですが

 

中には

イカ風味もあるんですょ

 

個人的には、スイカ風味

カブトムシになった気分で続けにくかった......

 

どうしても経口補水液が飲めない!っていう方には

イオンウォーター

もしかしてアリ?

 

そもそも イオンウォーター

健康飲料のカテゴリなので、比較自体にムリがありますけどね^^

 

 

あ、アフィリ8(エイト)はやってないから

クリックしても大丈夫ですょ

 

きょうもステキな1日をお過ごしください^^