2021年7月24日のそらです 粉薬が飲めない??

2021年7月24日のそらです

ただ今の気温29度、湿度72%

風のない(静穏)朝です

f:id:wendymoon:20210724093527j:plain

嵐の前の静けさ・・・?

 

台風。。。。やっぱり。。。。

f:id:wendymoon:20210724093620p:plain

www.jma.go.jp

 

オリンピックと重なりそう(-_-;)

 

「ニパルタック」なんて。。。

オリンピックにピッタリ

ja.wikipedia.org

 

 

なんて冗談はさておき///^^////

 今朝、ウチにあったリーフレット

初めてマジマジ見ました~

f:id:wendymoon:20210724094119j:plain

漢方は

婦人科から漢方を出してもらっています♪

熱中症対策?

更年期対策?

 

で、

 

ワタシは全く平気なので、普通に飲めちゃいます♪

 

余談ですが 

大昔、アトピーがひどかった頃

ホントに煮出して飲む漢方を飲んだ時期もありました

コスパ良くなくて2年でやめちゃいましたけどね・・)

 

 

上の画像のリーフレット

毎回、婦人科でつけてくれているのに

全く読みもしませんでした(-_-;) ー反省ー

 

そうだねぇ

 

確かにワタシの周りにも

ゼッタイ飲めない!!

って言ってる人いるし。。。。

 

ググってみたら

(おー)

結構、メジャーなお悩みのようです

 

このリーフレットの内容

さらに、わかりやすく動画でも観れます

これなら飲めそうかも?っていう人も多そうですょ^^

www.tsumura.co.jp

 

 

他の粉薬にも応用

あ、これは大昔からあった方法だった...

www.youtube.com

 

f:id:wendymoon:20210724101245p:plain


粉薬が苦手な人は

袋状のオブラートがよさそうですね^^

 

 

今日もすてきな1日をお過ごしください♬