2021年12月3日のそらです まるで珍事?ハッチバックの故障 新型ノート

2021年12月3日のそらです

ただ今の気温10度、湿度59%

小春日和の朝です^^

f:id:wendymoon:20211203094349j:plain

ここのところ

地震多いですね

 

とはいえ、もう日本にいる以上

腹をくくるのみ^^

一日一日が無事に過ごせることに感謝しかない^^

 

 

昨日の夕方のそらがきれいだったので撮ってみました

f:id:wendymoon:20211203094600j:plain

 

あまり良さが伝わらない。。。かも (-_-;)

 

他人からみたら

こんなちいっぽけかもしれないコトさえ

エモいと思える...

この時代に生まれてきて良かったんだろうなー

 

f:id:wendymoon:20211203101150p:plain


この前、家族の営業車のハッチバックが故障

 

3ケ月前新しいノートe-powerに乗り換えたばかり

なのに

ハッチバックが、重くて開けにくくなった、、、という事象

 

閉めるのは、重みで簡単に「バタンッ」となるから

危険だけど閉められないワケじゃない

 

しかし、1日20回以上

荷物を取り出すけど

その間背中で支えるしかない.....

重くなってるハッチバックを持ち上げたり支えるの

結構、大変なんですって・・・

 

うん、想像つく

 

ハッチバック、壊れたことないから

詳しくはわからないけど。。。何となく想像つく

 

f:id:wendymoon:20211203101510p:plain

ワタシ自身がクルマで経験した「珍事」は

車の取っ手が

凍って取れちゃったことくらいだけど。。。

 

ハッチバックは2次的被害が出そうな予感....

重いの持ち上げてたら

なんだか腰痛めそう。。。。。

 

前もって連絡しておいた

ディーラーさんに持って行ったら

その場では直してもらえず

「確認」のみだったそう......  ←気の毒極まりない

 

これから部品を調達して

またディーラーへ持って行かなきゃならんそうな・・・・

 

あと何日我慢するの??

 

代車出ないのか

代車は辞退したのか

そのあたりは不明。。。

 

ハッチバックなんて

レアな故障だけど

もしかしたら

他の新型ノートも同じ事象が報告されることが

増えるてくるかもしれない

増えないカモしれない

 

リコールになるかもしれないし

ならないかもしれない

 

とりあえず

腰痛める前に

ハッチバック治ることを祈ります^^

 

というか

ハッチバックのエクササイズで痩せたらいいね♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬