2022年5月6日のそらです 老眼かも?

2022年5月6日のそらです

ただ今の気温22度、湿度65%

なんとも言えないしっとりとした風が

貴重な晴れ間であることを予感させる朝です^^

暑いんだけど寒い・・・・???

 

よくわからない陽気(笑)

 

目の前もなんだか ボや~~~っと^^

 

天気のせい?

とも思うのだが

 

最近はとしのせい?

 

とも思える(笑)

 

1、2か月前に

 

パソコンの画面が急に見づらくなってきて・・・^^

 

眼鏡外したほうが まだマシ^^

 

とはいえ

やはり頑張らないとモニターにピントが合わないという

 

シニアの眼光デビューを疑いたくなる事象が発生

 

これまで使用していた眼鏡より

その一代前の眼鏡のほうが

若干 ピントが合いやすいのですょ^^

 

しかも手元のスマホまでキレイに見える~♪

 

そうしているうちに

2代前の眼鏡だとどうなのか?

気になっちゃって・・・・(笑)

 

かけてみたら

まぁ~イケるではなか~!(笑)

 

2代前の眼鏡はレンズの面積が広いから

外の庭仕事の時や木の伐採の時の

ゴーグル代わりに使っていましたが

結果、パソコンの画面 見る時も大活躍 →笑えない。。。

 

そんな感じで

ここ1か月

目に良くないのはわかってるけど

3つの眼鏡を

その時の見え具合でローテーション

 

やばいなぁ。。。

 

そして昨日

「連休終わるし・・・」と

部屋の棚の中を片付けて気を紛らす作戦に乗り出した^^



なんと!

4代前の眼鏡を発見~♪

 

可もなく不可もなく・・・

 

フツーに使えるのですょ・・・・モニターも手元のスマホ

 

ワタシ、なるべくモノをため込まない努力はしてたけど

眼鏡は捨ててなかったのです。。。

 

というか...

 

どうやって捨てようか迷っていた・・・

というのがピッタリかもしれません(笑)

 

今度、時間があったら(?)=気が向いたら

100均で老眼見てこようかなぁ~

 

と思い始めました^^

 

ちなみに~

典型的な凡人のワタシ

色眼鏡も多数所持しております(汗)

 

見えないほうが都合がよいことも

世の中にはいっぱいあるので

 

ホントは

見えすぎないくらいが 一番 幸せなのかもしれません^^(反省)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬