2022年1月27日のそらです 職人ワザだなぁ・・・と思ったひとこと

2022年1月27日のそらです

ただいまの気温5度、湿度57%

明るい春の日差しがさしこむ朝です^^

f:id:wendymoon:20220127094720j:plain

今日みたいな春の朝が

やって来ると 気分も春めく気がするのはワタシだけでしょうか....^^

 

先日、職人ワザだなぁ・・・と思ったひとこと ♬

「レギュラー?!」

コンビニの店員さんです^^

最近、パーティションやシールドがあって

会話が聞こえにくいですょね^^

 

何気に「荷物お願いしまーす」と言ったら

聞こえなかったみたい。。。

 

そこで「レギュラー?!」発言です!

 

だいたいの店員さん

「もう一回お願いします・・・」とは言わないです

ワタシも言えないです(汗)

 

思わず聞き返すために「?」みたいな態度をとってしまうワタシ

逆の立場(店員さん)だったら

当然できそうにもない「?」の態度(汗)

 

その店員さん

若い女性でしたが接客がこなれていて

羨ましく感じました

笑顔がステキ!

それで「レギュラー?!」っと聞き返されても

イヤな気分はしません~

 

やるなぁ・・・

職人ワザだなぁ・・・と思ったひとことでした

 

いつかは無人化されそうなコンビニ

貴重な個性ある

接客スキルは宝の持ち腐れにならないでほしいょ...

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬